としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2010-01-01から1年間の記事一覧

試しング

としです。 今回もさくっと書きます。 今回はトカアイドルを描いてみました。 少し悲しげな表情で描いていますが、 こういう表情も練習しておかないとね。 ちなみに2枚目は1枚目の背景とかを消したもので、 3枚目はPhotoShopElementsで漫画調に塗れないかな…

手短にっと

ども!としです。 今日のイラストはカラーじゃないです。 でも、たまにはこういうイラストもいいですね。 とりあえず今週はこれだけです。 たぶん来週も同じ感じになります。 それでは!

続けるのは難しい

どもです!としです。 何とか更新しています。 一応、毎週1枚ぐらいはイラストを公開しようという目標で頑張っていますが、 ネタがそろそろなくなりそうです。 それでもネタ出しをして何とかイラストのストックを増やしています。 という事で今日のイラスト…

ネタ切れは年中ある

どもです、としです。 今日はイラストを一気に2枚公開です。 久しぶりのラビーネ、しかも2枚! いやぁ、久しぶりに描くのは面白いね。 2枚目とかちょっと腰周りが変になってしまった感じはしますが……。 背景はフィルターをかけただけなので凝っていません。 …

活用すると広がる手段

どもです、としです。 今日は好きにやっていると更新ストップするクセがでてしまうので たまっているイラストを1枚完成させてWeblogを更新しようと思い、 更新しました。 という事で今日のイラストですが久しぶりにドランを描いたイラストです。 練習で描い…

更新ストップしているとサボっているように見える

どもです、としです。 久しぶりの更新です。 全然更新してないとなにかしらあると思うので あまり期間をあけないようにしていますが 勉強や遊びなどやりたい事ややらなければならない事が多いと なかなか更新できないです。 でも、更新する気を起こすように…

控えめの後のなんとやら

どもです、としです。 久しぶりの更新です。 サボっていたので更新のためにちょろちょろ塗っていたイラストを 仕上げてみました。 今回はあまり描かない後ろ向きのイラストです。 特に構図とか考えていないイラストなので 背景とかも凝っていません。 ちなみ…

久しぶりにしたくなる時

どもです。としです。 今日は初めて京都国際マンガミュージアムに行きました。 今まで行こうと思いつつなかなか行かなかったのですが、 今月の2日に新聞でマンガミュージアムでミュージアム館長の養老さんと 任天堂の宮本さんが出演するシンポジウムがあるこ…

開放されるとほっとする

どもです、としです。 今日のメインはイラストじゃなくてるみどんの話です。 なんと、るみどんは今日で今まで勤めていたところを辞めたので、 明日から自由な日々を送ることができます。 いやぁー長い間お疲れ様ですなぁ。 まぁ、上の都合でこうなってしまっ…

だらだらだらだら……

どもです。としです。 最近はいろいろと忙しいのでなかなかWeblogの更新をしていなかったです。 今日はイラストができたので近況報告がてら更新しました。 とりあえず、イラストはこちらです。 今日のイラストは最近の練習イラストに色をつけた感じです。 最…

控えめにわいわい!

どもです。としです。 今日でとしるみSoftWebページは6周年を迎えることができました。 なんだかんだで6年間いろいろとやっているんだなぁと思う今日この頃です。 今回は特にお祝いイラストとかはないです。 この夏が学校のことや就活の山場なので、 更新頻…

不定期更新より早い復帰

どもです。としです。 何とか気落ちから復帰しました。 かなり早いです。 なんとか今後の方向の開き方も見つかってきたので、 後は自分なりに模索するだけです。 イラストの方は描き方を改善をしているので、 しばらくは練習ばかりです。 るみどんは知りませ…

意外と早いかもしれない

としです。 夏のイラストのゴミ取りをやったのですが これ以上進めるのが嫌になったので、 他のストックしてあるイラストと合わせて消しました。 全部で23枚です。 今の自分は何もできないです、 その自分が嫌でやる気がおきません。 何をやらしても中途半端…

気まぐれは突然に

どもです。としです。 早速ですが、今日のイラストはこちらです。 ネコ少女とモフ少年です。 なんかラブラブな感じになっています。 今考えているストーリーの進め方でこの2人をラブラブにしようかな考えて、 そのイメージで今日のイラストは描いています。 …

分岐点は決断ポイント

どもです、としです。 今日は前に描いたドラ歌手のイラストの色塗りができたので、 更新しています。 ちょっとごつくなった気がする。 最近はドラ歌手グループの話をメインに考えているのですが、 元々マルチエンディングにすることにしていたので 話が広が…

スパイラルにに乗りすぎている

どもです。としです。 最近、Webページ用のコンテンツを作っていなくて、 なかなか更新していません。 そろそろ更新しなアカンなぁと思いつつ、 練習ばかりしています。 今回のイラストもそうです。 このイラストに描いてあるキャラはアルティナと言うキャラ…

タイトルはまだ未定なんだよ

としです。 ドラ歌手グループのストーリーを少し紹介します。 まだ案の部分もあるので今後変更があるかもしれません。 その前にこのストーリーの構成をお話します。 この話はマルチストーリー、マルチエンディングを目指して作っているので、 ストーリーの道…

ネタがきれているわけではない

ども、としです。 最近、いろいろとやることがあったり、 ネタを作ったりしていたので全然Weblogを更新していませんでした。 今のところは勉強しないといけないことがたくさんあって、 時間の使い方がすごく重要になってきました。 でも、やりたいことは少し…

久しぶりと言ってもそんなに期間は空いていない

どもです。としです。 最近、やりたいことややらなければならないことがたくさんあって、 全然Webページの更新をしていませんでした。 今日はイラストを公開するというネタがあったので更新をしていますが、 今後はしばらくリアルの方が落ち着くまで更新は控…

そろそろTopイラストを変えよう

ども、としです。 最近、るみどんがパソコンを買ったので、 やっと個別で作業ができるようになりました。 あ、でも、設定はほとんどぼくがしているので、 あまり意味ないような気もします。 今はOSはWindows7だけですが、Ubuntu Studioを入手したので、 デュ…

忙しい方がちょうどいい

どもです。としです。 リアルが忙しいので、なかなか更新できていませんが、 今日はイラストを公開したかったので、 イラストを仕上げました。 今日のイラストはちょっと前に描いたイラストなんですが、 ちょっといがんでしまった気がします。 でも、笑顔を…

時間を大事に

どもですとしです。 今日はネタはありませんが、 ほったらかしにしておくのはまずいと思い、更新しました。 今はリアルの方が忙しいので、 なかなか色塗りができませんな。 でも、絵は描いていて、ある程度色塗りのストックがたまっています。 あとは色を塗…

方向性を定めよう

どもです。としです。 練習で描いたイラストが完成したので、公開しました。 今回のイラストは前と少し描き方を変えたのですが、 あまり変わっていない気がします。 もう少し、改善しないとなぁ。 最伝靴離哀薀侫ック未完成版も公開したので、 これからのと…

ついに公開したっ!

どもです。としです。 今日はついに!ためていた作品を公開しました。 その中にはなんと!! 最後の伝説Ⅲ(グラフィック未完成版)も含まれています。 7年間の沈黙を破っての公開になります。 思い起こせば、話が変な方向性になったから修正して、 グラフィッ…

うそは苦手なんです

ども!としです。 今日は世間ではエイプリルフールで、 うそをつける日です。 ニュースとかみると、結構、面白い内容のうそがあっていいんですが、 ぼく自身はそんなにうそを考えることは、得意ではないです。 今日は、Webページの方にTwitterなどのリンクを…

近況報告という名のだらだら文

どもです。としです。 就活が忙しくて、なかなか更新できていません。 最近、面接の日程も決まった会社もあるので、 しっかり自分を伝えるように頑張りたいです。 イラストの方は最近は練習がメインになっています。 来月用のTopイラストをもうそろそろ完成…

盗られたー

どもです。としです。 今日はどうしても印象残ったのと悔しいので今日あったことを書きます。 今日はるみどんのショッピングに付き合いました。 京都の四条河原町のあたりをぶらぶらしながら買い物したのですが、 自分自身はお金がなかったので、見るだけで…

休むのは大事です

どもです。としです。 今日はほとんど就活の合間の休みを楽しみました。 ストックしてあるイラストも1枚塗りました。 こんな感じです。 ラビーネです。 これは表情がいい感じに仕上げられた感じです。 本当はまとめて公開しようかなと思っていましたが、 更…

事故ったぁー

としです。 自動二輪で事故を起こしてしまいました。 といっても、たいした事ではありません。 とりあえず、状況解説をかきます。 事故は下長者町新町の交差点で発生しました。 近くに京都府検事局があるところです。 概略図としてはこんな感じです。 下側が…

ああ、そうなるのね

どもです。としです。 るみどんがWeblogのTopイラストを完成させたので更新しています。 そのついでに、ぼくもWebページのTopイラストを完成させました。 昨日も書いていましたが本当は一括公開をしようとしていましたが、 ついでなので予定変更をしました。…