としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2017-01-01から1年間の記事一覧

次の作業にGOGOGO!!

どもです、としです。 8月に漫画を完成させてほっこりしたのでゲーム三昧としていましたが、 漫画完成間際に描いたイラストがあったので8月末までにペンタブの練習を兼ねて完成させる事にしました。 まぁ、日付を見る限り1日オーバーしましたけど……。 とりあ…

思った以上に時間はかかる

どもです、としです。 前の投稿でお試し漫画については結構長ーく書きましたが、 実質サボり過ぎたけどやっとできました程度の話です。 残念。 という事で近況と今後の話を。 実は漫画作成の時にお供として知り合いから買い取った液タブを使っていましたが、…

コツコツやってやっとこさ

どもです、としです。 3月以来の更新です。 長い間Twitter更新のみでしたが、ついに前々から言っていたお試し漫画ができたので、 やっとこさの更新です。 という事で、今回はこの記事で今回のお試し漫画の解説や反省点などをまとめて、 次の記事で最近の近況…

やっとこさお年賀ムード脱却

どもです、としです。 やっとこさの更新です。 タイトル通りTopイラストを変更したのでやっと新年モードから脱却できました。 なんだかんだダラダラしたり体調を崩したりしたので結構長くかかってしまいましたけど……。 当初の予定では1月中に更新して3月頃か…

リクエストBox中止

どもです、としです。 ずっとこの書庫をほったらかしにしてきましたが、 久しぶりにちょっと近況状況による変更をお知らせするために更新します。 あーだこーだいろいろというと長くなるので簡単に言いますと、 自分の作品の本編作りに集中したいのでリクエ…

試してみないとわからない

どもです、としです。 早速ですが本題です。 最近は年賀イラストの差し替え用のイラストを作成していますが、 ふと、「クリップスタジオを買ったんだし、デジタル作画ってどうなんだろう?」 と思ってしまったので、早速試してみる事にしました。 クリスタは…

あけています、おめでとうございます。

どもです、としです。 2016年の最後は23時までこの記事のイラストを完成させていました。 何とか2016年内に完成させて2017年にキレイに投稿することができました。 頑張った!ぼく! 2016年の年末は主に年賀イラストを4枚完成させていました。 WebページのTo…