としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れそうになりました

どもです、としです。 今回はネタがないので通常の近況報告です。 時間が遅いのは普通に下書きに集中できて忘れてしまったからです。はい。 今現在取り掛かっているのはオリジナルのポスター風イラストなのですが、 ついつい気分が乗ってしまいポスター風イ…

思い切って替えるとスッキリ

どもです、としです。 最近は案出しをしていてなかなかPCでの作業をしていません。 が、今日はそんなPCで変わった事があったのでその辺を書きたいと思います。 toshirumisoft.hatenablog.com この記事の時にGPUは高くて諦めていましたが、 頑張ったら何とか…

(UnityLearn)Ruby'sAdventureを作ってみた3

どもです、としです。 なんとか今やっているUnityLearnの項目を一通り終える事が出来ました。 という事で、自分的メモも完結まで一気に行きます。 前回はこちら toshirumisoft.hatenablog.com 目次 目次 1: スプライトアニメーション 2: ワールドとのイント…

(UnityLearn)Ruby'sAdventureを作ってみた2

どもです、としです。 やっとある程度かけるぐらいの所まで進んだので更新です。 といってもほとんどメモ書きなこのページよりもっと詳しく書いてあるページがあるので、たぶん他所の方がわかりやすいと思います。 という事で、できた所まで書いていきます。…