としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

似ていて非なるものってわからん

どもです、としです。 えらいトラブルになったので、まとめておいた方がいいかなと思ったので、 とりあえず忘れないうちに下書きを使って書いています。 本当は土曜日に最終更新して出そうと思ったのですが、 近況報告と分けようと決めたので金曜日更新にし…

何を言っても変わらない

どもです、としです。 先週も言いましたが、明日は簿記の試験日です。 現段階の模擬試験の成績は平均80点越えはしているので、 少なくともそんなんやっていないという問題が出ない限り、 計算ミスや読み間違え、記入ミスをしなければいける可能性はありそう…

次のことより今のことをやろうね

どもです、としです。 来週の更新では明日は簿記の試験前でソワソワしていると書きそうですが、 実際にそうなのでたぶんそうなります。 なんだかんだで今週はやる気があまり出ず、イラストの線画修正は進まず、 漫画のプロットは行き詰って牛歩の進行速度で…

キリが付かないと次にいけない気分

どもです、としです。 もう1週間経ったんだーっという感じになっています。 イラストは進んでいませんが、漫画のプロットも何とか進められています。 ただ、プロットはいまいちな部分が出てきているので、ページ構成などでまだ調整する感じです。 とりあえず…

うまくいかないことが続くとやんなっちゃう

どもです、としです。 前に描いたイラストはペン入れをして、線画修正前になりました。 ペン入れだけ 線画修正以降がまだできていないので、結局はまだ先になりそうです。 漫画のプロットの方はかなり行き詰っていて、もうすぐ8話目を書き始めるという感じで…