としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2012-01-01から1年間の記事一覧

気がついたら年末~

どもです、としです。 今日のイラストはオリキャラのネコ少女です。 これもだいぶ線画をストックしていましたが、やっと色塗りすることができました。 ちなみに下書きを描いたのが1年前の11月1日(10月31日の夜中)なのでかなりストックしていたんだなぁー。 …

サボってる?ええそうかもね

どもです、としです。 久しぶりのブログ更新なので、近況も含めてだらだら書こうと思います。 まずは今回のイラストについてです。 今回のイラストは本当はWeblog用のTopイラストにするつもりでした。 なんでやめたかといいますと、ストック機関が長すぎたと…

なんだかんだで溜まってます

どもです、としです。 今日のイラストはオリキャラのチョパンの鎧を取った服装のイラストです。 だらだら描いたイラストなので特に何もないです。 まだまだこういったイラストなどが溜まっていまして、 今ペン入れしたやつを消しゴムかけしていますが まだ50…

買い替えれば新境地

どもです、としです。 久しぶりの更新です! 今日のイラストはトカアイドルです。 トカアイドルはストーリー設定でドジだけど明るい性格と残忍で冷徹な性格の2つがあるようにしています。 アイドルでアサシンな彼女の本当の自分というはどっちなのかというの…

関西けもケットに行ってきました

どもです、としです。 今日は久しぶりの大阪に行ってこの記事を書くちょっと前に帰ってきたところです。 久しぶりの大阪、目的は京セラドームで開催された関西けもケットという ケモノ、獣人関連オンリーの同人販売会に行く事でした。 (そういえば、京セラド…

いつも久しぶりの更新

どもです、としです。 今回はこのブログの更新だけじゃなく、漫画公開ページの方に新しい漫画を出しました。 という事で漫画とイラストについてコメントしようと思います。 まず、今回のブログのイラストはドラ歌手が光の剣を持って構えているといった感じで…

久しぶりでもない更新

どもです、としです。 今日のイラストはレンテスです。 ちょっとブラシをかけてみたのでいつもと違う感じがしますが、 まだまだそういった機能の効果的な使い方を理解していないので イラスト的にはまだまだです。 最近はだらだらながらもゲーム製作の練習も…

とりあえずがんばってみる

どもです。としです。 今日のイラストはドラ歌手が何かにぶつかってこけたという感じのイラストです。 何にぶつかったのかは気になるところですが、 まだまだこういったポーズは練習しないとなぁと思う今日この頃です。 最近、新しいキャラ関連のイラストの…

やる気を出すまでがなかなか

どもです、としです。 今日のイラストはイヌ刑事とトンビ格闘家です。 イヌ刑事は刑事、警察官なので警察服を着たのもいいなぁということで描いたイラストです。 トンビ格闘家は本編でのパートナーなので描いてます。 いい加減やる気を出して溜まっているの…

マイペースが一番慣れている

どもです、としです。 今日のイラストはドラ歌手がレーザービームを目から出して驚いているモフ少年という なんか変なシチュエーションのイラストです。 ある意味術の使い方としては間違っていませんが。 ちなみにドラ歌手達(デザイアーズメンツ)は1人、1つ…

大変な事はみんなで乗り越える

どもです、としです。 今日のイラストはだいぶ前に線画を描いたイラストで、 オリキャラを様々な表情で描いているというイラストです。 にっこりしているエイミィ、怒っているネコ少女、しょんぼりしているモフ少年、 得意げにウインクしているレンテス、び…

がんがんがんばる

どもです、としです。 久しぶりの更新です。 今回のイラストはオリキャラのワリンです。 そろそろワリンやらの活躍する話を何でまとめるか考えないとなぁと思う今日この頃です。 最近、ドラゴンスレイヤークロニクルというものを購入してちょろちょろ遊んで…

慣れない事で無理はしない

どもです、としです。 今回のイラストはイヌ刑事がただ叫んでいるようなイラストです。 集中線があるだけでなんか迫力があるように見えます。 今月初めにちょいと体調を崩してしまいました。 火照り過ぎて熱が最高39℃まで上がりましたが今はなんとか落ち着き…

合間にさくっとやるのがいいんだよね

どもです、としです。 今日のイラストはスク水を着たネコ少女です。 以前に同じ格好のネコ少女を描いた事がありました。 その時はポーズが変という事でフカンの練習も含めてやりましたが、 ペン入れまでは違和感ない感じだったのにいざスキャンする段階にな…

いい加減気合を入れなきゃ

どもです、としです。 今回はラビーネのイラストです。 まだまだこういったイラストが溜まっているのでしっかり完成させます。 そういえば、製作中のアドベンチャーゲームはほったらかしのままなので そろそろゲーム用イラストを完成させて、 いい加減プロロ…

ご利用はしっかりと

どもです、としです。 今回のイラストは久しぶりにレンテスです。 最近の塗り方でレンテスのちゃんとした1枚絵を完成させてなかったので この機会に完成させました。 これで次から色塗る時は楽できます。 最近、5.1chのスピーカーを購入しました。 スピーカ…

話を考えるのは楽しい

どもです、としです。 久しぶりのイラストはトニコです。 だいぶ前に線画を描いたやつですが、このイラストのポーズは 持っていた本を見ながら描いたやつです。 効果線があると少し動きがあるイラストにできますが、描くのが少しめんどくさいです。 まぁ、め…

キリがつくまでやるんだい

どもです、としです。 今日のイラストはさくっとアイメイです。 こういうイラストは描くのが楽で色塗りも早くできるので 間つなぎでは結構いい感じです。 最近、ペン入れが順調にできていて、 今日か明日ぐらいに全部終えられそうです。 そうなったらまた新…

区切りがつくのはいい事

どもです、としです。 今回のイラストはイヌ刑事です。 ポーズはいつもどおり変ですが、背景でカバーする感じで仕上げました。 まだまだこういったイラストが溜まっているのでさっさと仕上げたいです。 この前の10日に自動車整備士登録試験の合格発表があり…

まだまだ足りない努力

どもです、としです。 今日のイラストは久しぶりにニメを描きました。 ニメはトニコやレンテスと比べると目立ちにくいですが、 ちゃんと話を考えればそれなりに目立つ話は書けそうです。 また、いいアイディアがあればちゃんとやろうかなぁ~。 なんかイラス…

試験が終わってほっと一息

どもです。としです。 早速、今日のイラストについての解説行きます。 今日のイラストはジュリールとワリンです。 ポーズが変ですが、その辺は練習イラストとして気にしないでください。 このイラストはペン入れしてからほったらかしにした期間が短めで、 結…

クローナ登場!

どもです。としです。 久しぶりのブログ更新はTopイラスト更新と新キャラ公開です。 という事で早速いってみよう。 今回の新キャラはアイメイのグループのキャラです。 名前はクローナで一応、イタチ獣人です。 武器は手に着けているクローで素早い攻撃が売…

試験シーズンは頑張り時

どもです、としです。 またまたかなーリ期間が空いての更新です。 今回のイラストはかなり前に描いた練習イラストに色をつけたやつです。 こういう上からのアングルってまだまだ練習が必要です。 そろそろ自動車整備士講習の試験が近づいてきていて、 しっか…

楽しいものは時間も忘れてやっちゃう

どもです、としです。 かなーり久しぶりの更新です。 今日のイラストはドラ歌手です。 まだまだだらだら描いたイラストがあるので完成させていかないとね。 最近、スカイリムというゲームを買って遊んでいるのですが、 これが自由に冒険できてシステムの範囲…