としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返るとやつがいない

としです。 回線が混む前にメインとここのトップページのイラストを 新年用に変更しました。 「まだ、明けてねーよ!」 いいじゃん、混んだら、更新しにくくなるから。 という事で、今回のネタは・・・ 今年のとしるみSoftについて書きます。 今年は前年と比べて…

油断するとやばい事になるので気をつける

どうも!レポートばっかりためているとしです。 今日は前から言ってました、リクエストを受けて描いたけど、 なんだかしっくり来ないがとりあえず公開しようと思っていた、 イラストを公開しました。 見たら多分、「あ!やっぱタイトル通りやね。」と思うと思…

季節物はやっぱりめんどくさい

どうも!としです。 クリスマスも終わったので、WebLogトップのイラストを変更しました。 今回は、すぐ変えるという目的もあるので、適当です。 まぁ、レポートもやらないといけないので、 イラストばっかりできません。 と言いつつ、最近、携帯電話がリンゴ…

いつからこうなったのかわからないときもある

どーもっ!としです。 レポートがかなりたまっているのにイラストを描いちゃいました。 レポートやれよ!という話なんですが、こっちもやりたいんです。 で、イラストの方は・・・ちょっとしかないのに、 いつまで公開する気なのと言わんばかりのクリスマスイラ…

作りやすいほど更新頻度は高い

どうも!としです。 今日はイラストがない代わりに、 メインページの方に漫画を追加しました。 内容は・・・とても変な内容です。 とりあえず公開できたので、よかったのですが、 まだまだ、色塗りをしなければいけないファイルがあるので、 そっちをやっていき…

昔のものを見てみると新しい発見がある

ども、としです。 最近、やっと年賀状ができたので、 後は印刷や、年賀メール用画像を作成するだけなので、 ちょっとよゆうができたので、今は漫画の色塗りをやってます。 ちなみにリクエストイラストもスキャンしているので、 できたら、そちらも塗るつもり…

やる事ばかりたまる

どーも!としです。 大!ペン入れ&スキャン祭り(なんだそれ・・)がやっと終わりました。 といいましても、まだ、だいぶ残っていたりして・・・。 という事で、今回スキャンしたのは、 漫画3ページ、リクエストイラスト、年賀状、このイラストです。 だいぶやった…

自画像・・・。

久々です。るみどんです。 ゲストブックの方に私やToshiがどんな人か知りたい! というカキコが来ました。 ・・・・そういえば自己紹介とかやっていないような。 自画像・・・・描けないんだよなぁ。 こう、自分ってどんなイメージなのかよくわからんし。 まぁ…

やっとのおもいで公開完了

どうもー!としです。 やっと、トップページを更新できました。 ページ的には・・・ メインページでは前からやりたかった不定期トップイラストをやりました。 このイラストは壁紙としても利用できるので、 壁紙の設定方法を確認して、設定してもらえたらうれし…

Welcome To としるみSoftWebLog!

このWebLog(ブログ)はとしるみSoftという創作グループの 作品についてのレビュー、設定、コメントや 開発日記、駄文的日記と言う内容です。 このページはサブページなので、 メインページを見ないと内容がわからない場合がありますので、 注意してください。…

気持ちが伝われば通じるもの

どーもぅ!としです。 えーっと、最近、友達から、 「年賀状楽しみにしているからちょうだいね。」 と、メールが来ました。 うぉおぉぉぉぉぉぉおおお! 今年は年賀状と年賀メールを同じ絵にして、 適当に済まそうとしていたのに!! という事で、今年も年賀状…