としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2016-01-01から1年間の記事一覧

さりげない大幅工事といろいろ変更

どもです、としです。 今日はあらかじめ言っておきますけど、ブログ用のイラストはありません。 ご了承ください。 今回はWebページ関連でいろいろ報告することがありますが、 とりあえず先に今回の更新した内容を書きます。 今日は久しぶりに漫画公開ページ…

少しずつ進めていくだけ

どもです、としです。 またまただいぶ期間が空いての投稿になります。 あれこれ言うのは最後にしてまずは本題にGo! 最近、ちょろちょろ気が向いた時に作っているグッズがまた1つ増えました。 で、今回は写真を載せる前に(といってもスクロールの都合上見え…

ほったらかすと思いだすまでそのまま

どもです、としです。 だいぶ更新がストップしていました。 特に忙しいという事ではなくただ単にネタがなかっただけですなんですけど。 前の記事でアクリルキーホルダーを作るとか言っていましたが、 ちゃんと6月の末ごろに完成しました。 TwitterやFacebook…

ゴールデンで危険もゴールデン

どもです、としです。 ゴールデンウィーク真っ只中です。 そこら辺の道路が渋滞しまくっていますが、 今日自動二輪で移動していたら渋滞の列を無視して逆走して右折しようとしたタクシーがいて 危うく正面衝突しそうになりました。 ゴールデンウィークとデモ…

商売って難しい

どもです、としです。 すっかりサボって気が付いたら4月の終わりです。 早速ですが近況報告をしようと思います。 前の記事で観光客向けに缶バッジを作って売っちゃおうと考えて、 行動開始の前にどんな感じで缶バッジができるのかを確認したくて まずは自分…

わき道にそれるのはいつも通り

どもです、としです。 今日はイラストができたので更新しました。 と言ってもほぼ練習というか落書きっていうかという感じです。 今回は久しぶりにエイミィです。 昔と比べるとやっぱりちょっとだけ違うけど、 やっぱりそんなに変わっていないです。 エイミ…

自分のキャラクターになりきれたぞ!

どもです、としです。 前回の記事で自分のキャラクターをLive2Dで動かす事に成功したので、 今回は作ったLive2DモデルをFaceRigのModとして使えるようにする作業をしました。 作業自体はもう終わっているので、やったことなどのまとめになります。 まず、Fac…

Live2D(Free版)を触って感じた事

どもです、としです。 今日はここ数週間ぐらい試していたLive2Dについてある程度理解できたかな と思ったことを自分のメモとしてここでまとめます。 思ったことがあっているかはわからないので、 実際の仕様とかチュートリアルは公式ページのマニュアルの方…

小ネタは更新が早い

どもです、としです。 今日は特に進歩報告はないのですが、イラストが1枚できたので更新しました。 今回のイラストは久しぶりのラビーネ、トニコ、ニメでかつ、 最近描いたイラストという事です。 何が重要かよくわからないですが、このWeblogに投稿するイラ…

結局更新頻度は遅くなる

どもです、としです。 今日のイラストは以前にスキャンしてストックしてあったネコ少女のイラストに 色を付けて完成させたイラストです。 ぶっちゃけ今回のメインの更新の記事を書くのに文字だけじゃ色気がないので 引っ張り出して色を塗りました。 さて、本…