としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言い訳より頑張りたい

どもです、としです。 朝早くから並んでRGガンダムエピオンをゲットしました。 まだかなり積んでいるので他のを作ってからになりますが、 ちょこちょこ時間を作って作りたいです。 さて、本題の2ページ漫画の制作具合はといいますと、 とりあえず9月目標は達…

やればできるが、予定は遅れている

どもです、としです。 なんとか漫画は完成できました。 といってもさっき完成したばかりです。 share.clip-studio.com pixiv版はこちら www.pixiv.net 久しぶりの漫画なので前と変えてしまったり、ミスっていたりするかもしれませんが、 とりあえずはできた…

気持ちとやる気は集中次第

どもです、としです。 始めに謝っておきます。 先週に今日ぐらいに漫画ができると言いましたが、 半分しか線画修正出来ていない。 まだできていません。 だいぶ目標設定が高すぎて、ビックマウスになっていました。 やっているうちにやっぱり予定と違うなぁ…

やればできる!というより進む

どもです、としです。 先週でなんとかBlenderの本を1冊読み終えることができて、 今週からまた別のことを始めている感じです。 で、何を始めたかというと、2ページ漫画で腕慣らしすることを始めました。 いや、実際はいい加減本編作れよなんですけど、 プロ…

超入門Blender3を読んでみる6

どもです、としです。 いよいよこの本もラストスパートで読み進めていきます。 toshirumisoft.hatenablog.com 前回はこちら。 前回はキャラクターモデリングの途中で終わってしまっていて、その続きからです。 キャラクターモデリングはほとんどサブディビジ…