としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(UnityLearn)Ruby'sAdventureを作ってみた1

どもです、としです。 やっとこさUnityLearnのやりたかった項目の「Ruby's Adventure」を始めました。 自分的メモを兼ねてできた所まで簡単にまとめます。 Unityのバージョンは2020.3.12f1で、UnityHubを使っている前提で書きます。 learn.unity.com 目次 目…

不定期でもいいやん

どもです、としです。 土曜日の更新ではないです。 土曜日は最近始めた更新の流れを止めないための定期更新なので、 以前の不定期更新が無くなったわけではありません。 前にも何かしらあった時は更新するって書いていたはずなので、 運営としてはぜーんぜん…

どんどん次へ行こう

どもです、としです。 GoogleDoodleのChampionIslandGamesをコンプしました。 未だに所属するグリーンチームは最下位です! Google Champion Island Gamesを一通りコンプできた。ゲームはダンスと卓球が3つ、マラソンとクライミング、スケボーが2つ、ラグビ…

欲張ると時間が短い

どもです、としです。 なんとか更新するのを習慣にできている気がします。 ネタは少ないですが近況報告です。 イラストの方は線画が仕上がり、色塗りの作業に入っています。 うまくいって来週の更新のあたりで公開できたらいい感じです。 途中 pic.twitter.c…

いまいち乗り気じゃない時もあると思います

どもです、としです。 段々慣れてきましたが1週間更新をやっぱり忘れそうになります。 Unity本の方は2つ目の1節が終わってあと2節終えると読み切れます。 メモしながらやってはいるのですが、ここまでくるとやった事あるとか 前にメモしたとなってきて書く事…

進んでいるのかわからない

どもです、としです。 7月になりました。 6月中にやっていた読書は結局6月中に読み切れませんでした。 という事で軽く近況報告を書こうと思います。 6月中に読み切るといったデザイン本の方は今日に何とか一通り読み切れました。 技法書は読み切った時点で終…