としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらしすぎはやばいかも

どもです、としです。 今日のイラストはオリキャラのエイミィです。 変なポーズになってしまいましたが、 剣を振るという事ではこういうポーズもありかなと思います。 最近はちょっと自動車整備士講習などでちょっとイラストやる時間をうまく取れていないの…

順番を決めてやっていくんだよ

どもです、としです。 今日のイラストはちょっとこじんまりしたイヌ刑事です。 こういう3頭身ぐらいのミニキャラは好きですけど、 頭身のとり方がちょっとまだ苦手でちょっと変になったりします。 ちなみに前に公開したドット絵の元絵も3頭身で描いてます。 …

忙しくてもやりたいことはやる

どもです、としです。 今日はイラストではなくて動画です。 描いてみたドット画を動かすテスト 最近、オリキャラのアイメイのドット絵をちょろちょろ作っていまして、 歩行アニメーションを作ってみたので 背景をつけて動かしてみました。 それなりに動いて…

少しずつでも進めばいいさ

どもです、としです。 今日のイラストはオリキャラのクマ球児を描いてみました。 こういうフカンの構図のイラストをもっと練習しないとなぁ。 ちなみにぼくはイラストの線画を描いてから色塗りするまでの期間は結構空いています。 これもだいぶ経ってから色…

まとめるとすっきり!だけど時間は空くね

久しぶりにどもです、としです。 今日のイラストはドラ歌手を描いてみました。 ローアングル気味でどこかの建物の前に立っているドラ歌手。 一体、その先には何があるのか……。 という感じで書けそうですが、 普通に事務所のある建物の前いるだけのシチュだっ…