としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ作業ばかりやっているとしんどくなる

Hi! I'm Toshi! ドットに疲れてます。 小さいサイズで、イメージイラストを当てはめるのがしんどくなってます。 でも、やらないと・・・最伝靴できない・・・。 けど、やっぱりこれだけならヤヴァイし、 そろそろWDだから、息抜き+でイラスト、漫画のほうもやって…

ネタはできても作る時間が少ないね

どーもお!としです。 最近、ドット画ばっかりやってますが、 ちょっとだけイラスト関連のネタが思いついたので、 そろそろしないといけないトップページ用にしようと考えてます。 どうやら、るみどんが、メインページ用のトップを描いているので、 ぼくのや…

やればできるんだなぁ

今日2回目のとしです。 今回は駄文的短文になります。 今日、戦闘グラフィックのドットを作って思ったこと。 「がんばったら、1日1ファイルもしくは1人できんじゃね?」 と思いました。 ちなみに、今日も1人できました。 結構、埋めた感じがして、集中したらで…

思ったよりも突っ込まれない

としですよーっ! MagicRememberⅢは突っ込みどころ満載の作品です。 と言いましても、そんな部分を作ってしまったのはぼくなんですが・・・。 結構、このことに関して何も突っ込まれないので、 意外と見つけられているのかなぁと思ってます。 スクリーンショッ…

表現のギリギリってどのラインかがイマイチわかんないかも

としです。のんきにしてます。 今回はちょっと何となくなんですが、 イラストはどの辺までの表現がいいだろうかなぁと考えてみます。 最近、漫画等をみているとやたら、ここまでいいのかと言う表現があります。 と言いましても、俗にHEROじゃねぇと言う絵の…

だらけるとやばくなるからがんばる気を起こす

どうも!としです。 ツクールのドット作ってます。 これが今のところの状況です。 戦闘のグラフィックです。アニメーションです。 難しいです。ややこいです。 (ひそかに前にのせた画面と同じような場面ですが、 パターンが増えたので、前回とはちょっと違い…

実は書くネタがなかっただけ

DOUMO!TOSHIDESU! 今回はなぜかシュチエーションだけ用意して セリフがないイラストがあり、なんかやってます。 まぁ・・・適当に遊んでみてください。 面白いネタならどんどん書いてみても面白いかも・・・。 ちなみにこれじゃ足りない場合は2コ…

セリフを入れてぇー

ドランとトニコがなにかしゃべってます。 セリフを入れてみて適当にシュチエーションを作ってみてください。 面白いネタがあれば、書いてみるのも面白いかも知れません。

いろんなやり方があってもいい

ども!としです。 本日は漫画公開ページを更新しました。 めんどくさい人のために今回はリンクを置いときました。 今回の漫画はるみどんがこの前のぼくの記事(2009/02/03)に載せたラビーネのイラストを ネタにして描いてます。 白黒ですが、構成がうまく、表…

知らない事はたくさんある

どもぅ!としです。 ツクールのドットに疲れて、イラストを描いています。 と言いましても、結局は説明書等でいるんですが、 今回はその関係のイラストはひとつも描いていません。 とりあえず最近描いたのは・・・ このページにあるイラストと、2ページ漫画です…