としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少しは気を引き締める時

どもです、としです。 年内最後の更新になります。 まずは年賀イラスト2枚目の話になりますが、 先週たぶんと言っていましたがやっぱり今日は進捗報告になりました。 間に合うかな 一応もうすぐ3分の1ぐらいは終えられるもしくは超えている感じなので、 本当…

決戦は今すぐに

どもです、としです。 年賀イラストは何とか1枚目を終えることができました。 昨日から2枚目のペン入れを始めています。 まだ途中 昨日の時点でペン入れをある程度終えたかったのですが、 時間が遅くなったのと集中ができていなかったので諦めました。 とり…

目標だけはすぐ決まる

どもです、としです。 まず年賀イラストの進捗をですが、とりあえずは先週からの目標は達成できていないとだけ言っておきます。 色はついています。 目標としては色だけではなく完成間近ということだったので、 まだ色が付いていない部分があるのでまだまだ…

気分だけが下がってくる

どもです、としです。 年賀イラストは順調とは言い難いですが、進めています。 まだ線画、ちょっと書き忘れがある とりあえずは前列の線画が終えられて、次は後列の線画修正になります。 もう来週が3週目になるので2枚目のことを考えると次の更新には色が付…

できているというのが一番の証明

どもです、としです。 年賀イラストは何とか2枚とも下書きを終えることができました。 調整は必要 ただ、2枚目は細かいところをだいぶ省いて仕上げてしまったので、 ペン入れの時に加筆がだいぶ必要になってしまいました。 どっちにしてもPCの作業に集中させ…