としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンなウイークなんてない

どもです、としです。 今日で今月が終わりですね。 なんだかんだで今月もやっているようでダラダラしていました。 さて、Unityでのゲーム制作は現在こんな感じになりました。 youtu.be 先週と比べるとUIが2つ追加されています。 また、流れるスピードもちょ…

ブーストパワー!

どもです、としです。 今日にブーストパワーをゲットしたので、明日はしばらく動けないかもしれません。 どうなるやら……。 今週はUnityでのゲーム制作はかなりのとん挫で、ゲーム自体は変更がありません。 その代わりにちゃんとしたスプライトにして、座標な…

進んでたらいいんや

どもです、としです。 今週はイラストを描いていないので、イラストはありません。 最近はUnityで練習でゲーム制作をしていますが、 1日に1時間ぐらいしかやっていないのでかなり遅いペースです。 そんなに焦っても仕方がないのでゆっくりですが、 1日に1プ…

決めた時が一番やる気がある

どもです、としです。 先週オリキャラのイヌ刑事のイラストを描くかもーと言っていましたが、 案外早い事時間を作ったので描きました。 今回Weblogの更新が遅かったのはそのイラストの仕上げに手間取っていました。 イヌ刑事2022 背景はいつも通りなぜそれに…

熟練度が低いと忘れてしまう

どもです、としです。 今日は水曜日の更新と違い、定期更新です。 こればっかりは切らさないようにしないとずっと止まったままのWeblogに なってしまいます。 toshirumisoft.hatenablog.com 水曜日の更新でついに漫画ができて公開しましたが、 後々見直すと…