としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

久しぶりと言ってもそんなに期間は空いていない

どもです。としです。

最近、やりたいことややらなければならないことがたくさんあって、
全然Webページの更新をしていませんでした。
今日はイラストを公開するというネタがあったので更新をしていますが、
今後はしばらくリアルの方が落ち着くまで更新は控えめになると思います。

さて、今日のイラストはこちらです。

イメージ 1

このキャラクターはチュリスと言います。
以前にイラストページの方で描いていたことがありました。
しかし、最近は描いていなかったので、
今回久しぶりに描きました。

チュリスは最伝で登場するキャラクターです。
実はなんだかんだで登場させるときの設定はある程度考えています。
現在ある設定としましては、

1.ラビトのお友達
2.元使い魔
3.いたずら好き

があります。
この中で元使い魔という設定について補足しますと、
最伝の世界では使い魔というのはその主人によって創られた存在です。
使い魔は主人と命を共にしているため、自身の命はにぎられています。
しかし、主人は使い魔を自分の命のつながりを切ることができます。
これを使い魔独立と最伝の世界では言っていて、
このことによって使い魔は1つの命として存在することになります。
その時、使い魔の片方の目の色が変わるという設定になっています。

チュリス自体は最伝の話で出てくる頻度は少ないですが、
ラビトに関するイベントを書く時には多く登場させようと考えています。

今日のネタはこのぐらいです。
またネタができましたら更新します。

それでは!