としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

直接言われた方が気が楽

どもです。としです。 最近、Webページのアクセス数が増えて、なんでかなぁと思っていましたが、 理由がはっきりしたのである程度はひと安心です。 (外部サイトで感想が書かれていたから(たぶん?)) が!やっぱり、ある程度言って欲しいです。 一応、こうい…

久しぶりのイラスト公開

どもです。としです。 最近、全然イラストを公開していなかったので、 ほったらかしのイラストを発掘して、公開しました。 ほったらかしと言いましても、残りが影とハイライトと背景だけだったので、 気合を出して仕上げました。 まぁ・・・元々は練習用のイラ…

復活!しかし・・・

どもです。としです。 やっと、インフルエンザが治って明日から学校に出没できるようになったのですが、 さすがに1週間休んだのはきついです。 一応、出席を取っている講義用に診断書をもらったので、大丈夫ですが、 授業の進行具合によってはやばいかもしれ…

あれは!敵の新型か!

どもです。としです。 気力を出してます。 この前の月曜日になんか調子が悪いなぁと思って、 学校を早めに切り上げて帰って熱を測ったら、 37度(摂氏)あって、ああ風邪かなぁと思って、のんびりしたら、 そのすぐ後計ると39度(摂氏)まであがっていて、 こり…

あきらめなければ活路は見える!はず

どもです。としです。 最近、外付けハードディスクのアクセスがおかしくなって、 たぶん、ファイルシステムの破損が原因だと思いますが、 フォーマットするはめになりました。 まぁ、必要なデータは抜き出す事に成功したし、 元々、外付けハードディスクはサ…

自分を見つめなおす大切な時期

どもです。としです。 最近、何かしら痛い思いや悩ましい事が多くて、 いろいろと考えないといけないので、なかなか時間が取れていないです。 もちろん、課題やらないといけないので、 そんなに時間が取れていないけど、イラストをそろそろ増やしたいなぁと…

チャレンジの失敗は成功の道

どもです。としです。 今日はジャンプのスカウトキャラバンにるみどんと2人で行ってきました。 しかし、見せた作品が大変悪かったので(落書きみたいなネーム)、評価無しの、 まじめにやっているのというしかられるだけの結果でした。 やる気、本当にしたいと…