としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

慌てる前に事前対策・・・

どもっす!としです。 今日、家に帰ってから、いつもどおりのネット散策をしていたら、 このブログにファン登録してくださってます桜猫さんの パソコンが壊れてデータがなくなってしまったという記事を見て、 「あ!そういえば、バックアップ今月やってない!…

時間や段階や周りを考えて行動できたらなぁ・・・

どどども!としです。 今日はテストがあり、明日、明後日とテストがなく、木曜日、金曜日に またテストがあるという事で、ちょっとだけでも、作ろうかなぁと考えてます。 が!どうしようか迷ってます。 コンピュータで説明書作りをやってもいいんですが、 今…

サボってないよ!作ってるよ!

どもです。としです。 更新が全然ないのはこれをやっていたからです。 ついに、完成させようとしています。説明書のみ・・・。 後はデータベースとヒント集ぐらいを完成させたら出来上がりと見せかけて、 るみどんパートが残っています。 るみどんにわかりやす…

時期遅れは気にしない

どもっ!としです。 今日は漫画ページを更新しました。 タイトルは「ドラくんの執事-パクリっぽいよ・・-」です。 パクリっぽいのはタイトルだけで、内容は変です。 まぁ、これを描いた時は、結構、「執事」系が流行っていた時だったので、 半分、ネタがないのと重…

システム障害はいつか立ち向かわないといけない?

どもーっ!としです。 昨日から、Yahoo!ジオシティーズでシステム障害があったらしく、 昨日はほぼ、サーバメンテナンスで、今日はまだ障害の復旧中なので、 メインページのチェックや、更新ができません。 まぁ、こういうのはあることなので、待って、更新…

やっぱりこうなってしまうのがいつもどおり

どもも!としです。 今日は漫画ページに漫画を1つ公開しました。 あれ?一気に公開するんじゃなかったん? すんません、予定変更になりました。 というより主な理由は・・・ 更新を全然していない! という事なので、暇だらけのページにしてはいけないという事…

ギギ・・・ギリギリ大丈夫な表現は難しい

DOMO!としです。 ついに説明書をちまちまやっていたら7月になってしまいました。 おおっ!目標はイラストだけ6月に終わらす予定だったのに! まぁ・・・レポートが多かったから、なかなかできませんでした。 ん?何を言っているんだい?レンテスくん。 えーっ…