としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

報告が無くても進んでいる

どもです、としです。

 

いつの間にかまたWeblog更新日になりました。

一週間は早いです。

 

今週はイラストとプロットを同時進行した感じです。

しかし、今週はゲームのやり過ぎがあって思った以上に進行していません。

(スーパーダンガンロンパ2をやっていて、やりきりたくなったので。)

とりあえず、やった内容をざっくりと書いていきます。

 

イラストもプロットもオリキャラのエイミィ達のお話で、今はジュリール中心でやっている感じです。

線画はできた

イラストの方は線画ができました。

もう今日ぐらいから色塗りが始められますが、

今回はエフェクト周りで時間がかかりそうな気がします。

どうなるかわかりませんが、イメージ通りになるように何とかします。

 

プロットの方はジュリールのプロローグの前半の半分ぐらいが1日でいい感じに調子よく書けて、

今は前半の終わりぐらい~後半の始めぐらいで詰まっています。

ジュリールの立場がなんだかんだ会社員みたいでやな上司とやな取引先にストレスを感じている感じになってしまいましたが、

勢いで書いたわりにはうまく流れが作れた感じです。

詰まっているのは結局その流れとすでに考えた展開の合流がちょっとうまいこと行かずにスピードダウンしている感じです。

ただ、何とかつなげることができたので、あとは後半の展開(すでにある程度ある)を書いていけば何とかなりそうです。

キャラクターも何人か増えていますが、その辺のお話は今日のFanboxの方でまとめます。

この調子でワリンのプロローグも書いていけるようにしていきます。

 

ということで今日はこれにて!

では!

 

今日のFANBOXの更新はこちら

toshirumisoft.fanbox.cc