としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

スパイラルにに乗りすぎている

イメージ 1

どもです。としです。

最近、Webページ用のコンテンツを作っていなくて、
なかなか更新していません。
そろそろ更新しなアカンなぁと思いつつ、
練習ばかりしています。
今回のイラストもそうです。

このイラストに描いてあるキャラはアルティナと言うキャラです。
最伝3にも登場しています。
このキャラクターの設定は自分が考えている段階では結構ややこしいです。、
でも、それを考えて楽しめたからこそ
今もややこしい設定を作って自分で楽しんでいると言うことを続ける
きっかけになっていると自分では思っています。

ちょっと刀の部分の描き方が変になってしまっています。
鞘がちょっと細く描きすぎています。
刀に関する資料が必要か、パースをもう少し考えて描かないととダメなかぁ。
まだまだ練習は入るなぁ。

最近はどうも自暴自棄になっている時間の方が多いです。
しっかりやっていても、それに対して突っ込まれると
自分がやったことに対してものすごく不安になります。
自分のやったことでいいのかもしれないですし、
それを突っ込むのは1人だけかもしれません。
でも、1人いるということで自分は間違っていると考えてしまって、
自分のじゃダメだと感じてしまいます。
そうじゃないと考えても自分に自信をもてなくなって、
結局自分が悪いんだと言う結論にもっていってしまいます。
それで、自分が嫌になって自分に八つ当たりしてしまいます。

こんな気持ちじゃダメなのはわかっていますが、
自分がこの気持ちになるとなかなか抜け出せずにいます。
もっと自分に自信をもてるようになって、
少しの不安でも取り払えるようにしないと解決しないと思います。
このあたりは自分の神経質な性格と戦わないといけないのから、
少しずつ落ち込んだ時でも明るくなれるように頑張ります。

そういえば、もうそろそろ7月やなぁ。
今年も水着イラストを描こうかなぁ。
キャラは……今は思いつかないけど、
描くキャラが決まれば描きます。
(リクエストOKです!)

ということで、今日はこれにて!
では!