としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそかだ!間に合いません

どもです、としです。 年賀イラスト1枚目は何とか完成して、予定通りにはできました。 しかし、2枚目がもうダメです。 まだ線画修正 今日中には絶対に完成しないので、今年はお正月に間に合いませんでした。 予定ミスというよりかは下書き段階であまり気分が…

あーだこーだ言ってももうクリスマス

どもです、としです。 なんとかクリスマスイラストは出来ました。 2022年Pro5クリスマス 久しぶりにオリキャラシリーズの通称「Pro5」のメインメンツを全員揃えて描きました。 そもそもこの世界観にクリスマスをするかは全然定まっていませんが、 とりあえず…

間に合う気が起こらない

どもです、としです。 なんとか進めていますが今のところはクリスマスイラストの線画修正が終わったばかりで、 他が全くできていません。 全然修正出来ていない まだペン入れができていない 年賀イラストは1枚目は線画修正待ちで2枚目はペン入れ待ちの状況で…

時間は待たないから動く

どもです、としです。 年末関連のイラスト制作は一応順調に進んでいますが、ややペースが遅い状態です。 現在は年賀イラスト1枚目の線画を描き切り、修正前の状況でクリスマスイラストの線画を描いている段階です。 年賀イラスト1枚目は下書きを描いたので、…

使えるものは使ってみる

どもです、としです。 先週では年賀イラストとクリスマスイラストの下書きが終わらないやろうと言っていましたが、 なんとか形式的に終わらせる事が出来ました。 と言っても誤魔化して後のPC作業に託した部分が多く、逆にペン入れが大変になりそうです。 ざ…