としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

ついに公開したっ!

どもです。としです。

今日はついに!ためていた作品を公開しました。
その中にはなんと!!
最後の伝説Ⅲ(グラフィック未完成版)も含まれています。
7年間の沈黙を破っての公開になります。
思い起こせば、話が変な方向性になったから修正して、
グラフィックを作りたくなって、止まったり、
イラストやゲームが楽しくなって止まったり、
MagicRememberにちゃちゃを入れて止まったり、
と、いろいろありましたが、ついに公開になりました。
でも、動作は文章修正する前に確認していましたが、
もしかしたら、変な動作の場所があるかもしれません。
その時は、言っていただけるとうれしいです。
昔のぼくから今のぼくが詰まっている作品になってます。

ちなみに、今日の公開で漫画も大量公開しています。
まずは、漫画ページの漫画「ある意味…ねぇ…」は、
なかなか色を塗らずにほったらかしにしていたのですが、
ちゃんと完成させました。
おまけや表紙も合わせると、ぼくがインターネット上で公開した漫画の中で、
1番ページ数が多いです。
あとは、最伝Ⅲの説明書の中に3つ漫画があります。
これもこの漫画と同時期ぐらいに描いた漫画です。

この記事もせっかく完成したーと報告している記事なのに、
イラストがないのはさみしいので、イラストを載せました。
こんな感じです。

イメージ 1

レナさんです。
ポーズはうまくいった感じがします。
でも、これば描き方を変える前に描いたやつだからなぁ……。
もう少ししましたら、新しい描き方でのイラストを公開すると思います。
新しいと言いましても、そんなに変わっていない気がします。

今日はとにかく、最伝Ⅲが公開できてよかったです。
まだまだ、修正があるかもしれませんが、キリがついてほっとしています。
次は最伝Ⅳの製作をしないと。

という事で、今日はこれにて!
では!