としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

進む力を付けたい

どもです、としです。 今のところUnityLearnの今やっているところは順調に進んでいて、 なんとか今月中に終えられるように進行して次の講座に行きたいです。 あとはそろそろ2月に入るので漫画のネーム作業をやるやる詐欺にならないように何とか始める感じで…

(UnityLearn)Adventure Gameを作ってみた3

どもです、としです。 UnityLearnの項目ごとに記事も分けた方が分かりやすいかなと思い分けてみました。 と言いつつ、1は1章の導入と2章が一緒になっていますし、 この記事は4章と5章を一緒にしています。 (前回はこちら) toshirumisoft.hatenablog.com (今…

決めておくのはいいけど実際にやろうね

どもです、としです。 今週は不定期更新がありました。 来週も結構早々に不定期更新で今やっているUnityLearnについて書くと思います。 今日は土曜日の定期更新で今後のことを少し書こうかと思います。 とりあえずは1月中は今のままでUnityLearnをやりながら…

(UnityLearn)Adventure Gameを作ってみた2

どもです、としです。 UnityLearnも順調に進んでいますが、 やりたいなぁと思えているチュートリアルが全部終わったらどうしようかなーとも悩んでいます。 パスウェイというコースでの講座もあるらしいので、 他のも含めてキリが付いたらやってみてもいいか…

(UnityLearn)Adventure Gameを作ってみた1

どもです、としです。 前の更新で言っていたUnityLearnを今週から始めてみます。 やる項目はこちらです。 learn.unity.com 1.導入 2.キャラクターを作成 3.タイルマップ 4.キャラクターを操作する 5.入力を最適化する 6.フレームレートを調整する 7.(やって…

運勢は自分から行くもの

どもです、としです。 年賀イラスト後の新年1発目の定期更新です。 今回は休んでいたのでイラストはありません。 お正月はなんだかんだあったものの遊んでいなかったゲームなどを始められて、 まぁまぁいい感じに充実しました。 で、来週からまたやることを…

明けましたよ!おめでとうございます

どもです、としです。 明けましておめでとうございます。 今年初めての更新になります。 と言っても、つい先日更新したばかりになりますけど……。 今日に更新できたということはもちろん、年賀イラスト2枚目が完成しました。 2023年最後の更新の後に気合が入…