としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

分岐点は悩みどころ

どもです、としです。

 

音楽制作回りの勉強をするっていったのに全然やっていません。

あれもこれもそれもキリが付いていないのがよくないので、

数を減らして何とか時間を割くようにしたいです。

 

今週はプロット制作は何とか進みましたが、

思った以上に補完する設定周りが思いついてしまったので半分はそっちです。

それでもなんとかざっくりですけどプロローグ1人目(エイミィ)のプロットを書き切れました。

まぁ、まだプロットなので完成したわけではないです。

書き終えて見えてきたことは、思った以上に内容が多くなっているということです。

漫画でやる時は全部含めて52ページぐらいにできればと思いつつ、

とにかく書くことを削らずある程度書くという感じでやっていたら

前後編でまとめた方がよさげな感じになってしまいました。

こうなってくると構成を統一して残り2人(ジュリール、ワリン)も前後編になるように

書いていくしかなさそうです。

 

プロットは一区切りついたのですが、今のこの調子で続きの2人を書き切るかそれとも完成したプロットを当初の目的通りに漫画にするか迷いどころです。

最終目標はどっちかというと本編の完成なので、プロローグはやっぱり必要な要素です。

ただ、半分あきらめ気味ですが一旦目標にしたことを達成させるかとどれを取るかで迷っている感じです。

どっちにしても手を動かさないと何も始まらないので、できることをしていきます。

 

あと、今週は気分転換にイラストを描き始めました。

今はペン入れまでできて、線画修正中です。

まだまだ

下書きの段階でだいぶパースを間違えたので、

ペン入れの時に3Dデッサン人形の力を借りてそこそこ何とかなったかと思います。

とりあえずスローペースになりそうですが、今月中をめどにこれは完成させる予定です。

また、Fanboxの方で制作日記は付ける予定です。(無料記事)

 

とにかく進行しないと何もできないので、とりあえずやるしか言えないです。

はい。

もしかしたらプロットの具合によってはキャラデザを始めてしまうかもしれないですが、

こればかりは気分との戦いなので仕方がないです。

あんまり気分ばっかり優先していたら今まで通りいつ完成するのエターナルになりそうですけど。

 

ということで今日はこれにて!

では!

 

(FANBOXでの更新はこちら)

toshirumisoft.fanbox.cc