としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

開拓すると新しい課題がわかる

どもです、としです。

 

今週はFanboxの告知があったので、2回目の更新になります。

かつ、Fanboxと内容を変えて更新する1回目になります。

やり方を変えてからの初回ですが、Fanboxの方は早くもファイル置き場になる雰囲気は十分あります。

どちらも今回のネタはやっている漫画の話です。

 

今やっているのはオリキャラのスズコの話ではなく、

オリキャラのエイミィの話になります。

www.pixiv.net

半分寄り道せずにオリキャラのスズコの話を描けばいいのに

なんでこっちを描こうということになったというのは以前にイベントに参加したいけど、作品がないので作ろうということを決めたからです。

(この辺で書いた)

toshirumisoft.hatenablog.com

 

ただ、今の状況ではイベントに参加することは不可能に近いのが現状だと思います。

しかし、とりあえず出せるような読み切りの作品を持っておけば、

のちに何かしらでできた時に持っていくことができますし

どっちにしてもオリキャラのエイミィの話は進行させないといけない部分もあったので、

しばらくはこの調子で制作を進行していきます。

読み切りと言いつつもプロローグになるので結局は続き物になるので、

結局は尻切れトンボになってしまいます。

それでも、現在進めていると作品の具体的な全体像がイメージできてきていますし、

以前からのアイディアをどう落とし込むかのイメージもでき始めてきています。

そのおかげかわかりませんが、やっとオリキャラのエイミィの作品のタイトルが決まりました。

タイトルは「Labyrinth of Legacy」に決めました。

キャラクターを考え始めたころからずっと遺跡を探索する3人の話という部分は変わっていませんが、

新しい要素を追加していてもこの話の根幹はやっぱりこれかなということでこのタイトルにしました。

タイトルも決まっていい感じですが、現在エイミィのプロローグを書いていて分かったことがあります。

それは新しいキャラクターのデザインをしないといけないことです。

まぁ大体そうなるんですが、何人増やせばいいのかというめどがまだたっていません。

しっかり作るのであればストーリーを作ってからリストアップすればいいのですが、

そんなことしていたらいつになるかわからないようになります。

なので、エイミィのプロローグ->プロローグに出たキャラクターのデザイン->ジュリールのプロローグ->続く

という感じでブロック単位でやった方が今の自分にはよさそうです。

どっちにしてもエイミィのプロローグのプロットがまだ半分しかいっていないので、

来週には必要なキャラクターをリストアップできるようにしていきます。

漫画にしろゲームにしろどっちでも作れるようにするまでの作業が大変ですが、

しばらくはしっかりとストーリー作りに励んでいきます。

それにしてもエイミィ、ジュリール、ワリンしかいなかった話に新しいキャラクターが増えるとなると、いよいよ自分の中では作品として成長できた感じはあります。

どっちにしてもこれを活かすのは自分しかいないので何とか頑張ります。

 

(今週の更新のFanbox版はこちら)

toshirumisoft.fanbox.cc

 

ということで今日はこれにて!

では!