としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントできることがあるのにしないのがぼくです

ども!としです。 もう消してしまったのですが、なんか、著作権でちゃんと見てる?的に コメントがあったので、とりあえず見てみることに・・・。 言われたところは私的利用のところ。 学校で著作権は学んでいたし、知っていたから、なんともなかったのですが、…

もうちょっとが一番しんどい

ども!としです。 イラストを載せようかなぁと思ったんですが、 描く時間等がなかったので、やめました。 今日はとりあえずバイト終わりの身体で、イラストの仕上げ、公開をしました。 イラストは・・・このWebLogで前にぼやいていたイラストです。 結局、あん…

我慢は大事だけどやる過ぎるとどかーん!!

どもー!としです。 ドットは今日がんばって後5人にするつもりです。 この後がんばらなければ! 今回は普段と違う内容で書いてます。 と言うのも、WiiのVer.4.0がでて、その更新内容にうおおおっ!ってきたからです。 どうやら、SDカードからチャンネルを起…

キリがつくとほっと一安心

どーも!としです! 昨日は学校でガイダンスがありましたが、 今日は運転免許試験場に行って免許を取りに行きました。 と言いましても、学科試験を受けないといけないんですが・・・。 ちなみにぼくが住んでいるところは免許試験場が一箇所しかなく、 また、そ…

何とかなる時は何とかなる

としです! 今日はイラストがないです。めんどくさいって訳ではないですが・・・。 今日は1日かけて、車の教習所の卒業試験を受けていました。 緊張の中、がんばってやったので、なんとか合格しました。 教習を始めたのは8月末からだったので、長かったです。 …

春の陽気は油断大敵

ども!としです。 本日はトップページの壁紙更新と投票を増やしました。 リンクを使えば更新した投票にすぐに行けます。 内容はゲームの難易度についてです。 この結果を少しだけ参考にしようかなぁとか考えてます。 壁紙の方は・・・まぁ・・・適当って言えば適当…

なんでも最後は気合いダアアァ!(←?)

どもっ!としです。 昨日の日記にあったストックした下書きの絵を 昨日の内にペン入れをして、スキャンしました。 とりあえず、2枚スキャンしましたが・・・ 1枚目はちょっと斜めやなぁと思いつつ、 まぁこれでいいやという感じで済ませてます。 2枚目は・・・問題…

順調に見えてもそうじゃないかもしれない

どーもぉ!としです。 今回は近況報告という感じで書いてます。 という事で近況報告にGO! 最伝靴郎だドットをがんばってます。 るみどんが最近、MRのキャラの設定をやってくれるので、(色系統など) やれるものがどんどん増えてきてます。 という事で、完成…

見せたいやつがうまく見せられなかった

どーも!としです。 最近のYahoo!ブログ記事情報がイマイチだった見たいので、 (どうなのかはイマイチわかんない) カテゴリを「練習用」で登録した記事がすぐにブログ検索に引っかけられず、 未だに2記事だけ検索に載りません。 昨日の記事はもう検索で出たの…

ボーッとすると身体がだるい

としです。 最近、ドットやイラストをやっているのですが、 どうしてもやる気がですにボーっとしてしまいます。 やる気を出さないと!と思うんですが、なかなかでないです。 春の陽気に負けているのかなぁとかも思いますが、 考えないようにしておきます。 …

ホワイトデーで本命の子にあたっくしちゃう?

どーも、としです。 WDが来る前に更新しました。 今回はメイントップ壁紙、WebLogトップ壁紙、漫画ページを更新しました。 内容はモチのロンでホワイトデーです。 と言いましても、前に言ったかもしれませんが、 今年は逆チョコが流行ったので、何となく、 「…

結局は物より気持ち

いえへーい!としです。 ついにるみどんに誕生日プレゼントを渡しました。 と言っても、無料のプレゼントなんですが・・・ 前にこのWebLogで言っていましたが、 プレゼントはグラフィックです。 こんなんになりました。 結局、いろんな予定があり、誕生日前に渡…