としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も今日で終わり

としです。 今日で、8月は終わりなんですが、一応、まだまだ学校は夏休みなので、 9月の後半までログ付けを頑張っていこうと考えています。 たまに時間がずれるかもしれませんが、そのあたりは気にしないでください。 昨日はほとんど遊んでいたんですが、時…

こっちはメインじゃないけど・・・

どぅーも!としです。 一応、上にもあるのですが、ここはサブページなので、 メインページの内容を踏まえて記事を書いています。 リンクは「主要リンク」の書庫にや「トップページ」にあります。 今日のイラストは・・・挑戦(?)+練習イラストです。 挑戦は一応、抱…

頑張っていこうな気分・・・かな?

どもーっ!としです。 今日もイラスト公開しましたが、半分なんか変な感じです。 どっちかと言うと、背景とキャラがあっていないので、そう思います。 まぁ、寝そべりの練習も兼ねて描いたイラストなので、 絵自体が変になっている感じもあります。 ちなみに…

Topイラストにしてもいいけど・・・

どもです。としです。 昨日、漫画の色塗りと共に一緒にこのイラストを塗っていました。 なんか変な感じがするのには構図上の理由があります。 ってか、見た感じでわかりますが、バック宙でキックをしているような感じで 描いたんですが、なにぶん、変になっ…

受身状態で言っても効果はない・・・?

どもです。としです。 ネタは特になくて、書く内容があまりないです。 今の製作状況は・・・ツクールは待ち状態で、イラスト漫画は色を塗ってます。 昨日は10ページぐらいのやつを塗っていたんですが、 なにぶん、背景も一応あるので、色数が多いのと、ページ数…

入れ替わりは激しい漫画公開ページ

いやっふぅ!としです。 今日は漫画公開ページを更新しました。 公開したのはだいぶ前にこのログでも書いていた漫画です。 タイトルと照らし合わせるとどれがどの漫画かがよくわかりますが、 公開するまでの期間が長いなぁーって感じです。 ってか、色がつい…

運は悪い方かも?

どもです。としです。 今日は特に製作の方は変わっていませんが、一応、今の段階としては 前にスキャンしたやつ(主に漫画)を塗っていこうと思ってます。 で、でき次第、今まで公開したのと差し替えて公開するので、 よろしくお願いします。 ここで、ネタ切れ…

いつも通りの待ち状態

どもっす。としです。 昨日はドットや色塗りをしたり、ゲームをしていましたが、 「ファイアーエムブレム トラキア776」をやっていたら、 35%ぐらいの攻撃を2回連続で受けてしまって、主人公がやられました・・・。 ってか、91%でも攻撃はずすし・・・。 3章のボス(…

ネタがないけど頑張りたい

どぉーも!としです。 今日は特にネタがないです。 今日はドットをやろうと思っているんですが、ネタが尽きてます。 と言うより資料がないので、できないだけです。 なので、今日はできる範囲でドットはやろうと思います。 それ以外で、本当にネタがなければ…

やることを尽きないようにしたい

どもです。としです。 昨日、Wiiで「ファイアーエムブレム トラキア776」を購入しちゃいました。 やっぱり、スーファミだと記録が消える恐れもあったりするし、 それ以前にスーファミを出してやるのがめんどくさいからです。 それで久しぶりにやってみた感想は…

頑張って作りたい

どもーっ!としです。 今日は昨日、ミニイラストに色を塗ったので、その公開と、そのキャラクターについて 書いてみたいと思います。 まず、イラストなんですが、こんな感じです。 このキャラは頑張ってプログラミングで作れたらいいなぁと思っているゲーム…

進んでいるのかわからない

どもです!としです。 今はとにかく最伝靴鮓?するために頑張っているんですが、 なかなか資料がないので、なかなか進みませんので、 今ストックしているイラストもやりつつ、資料がそろい次第ドットをやっていこうと考えています。 そこで!今公開しているメ…

ネタがないからって・・・

どもっす!としです。 これと言ったネタがないですが、書いてます。 自分がいつも集中してコンピュータをやっているときに、 隣でテレビを見られているんですが、 最近、ちょっと気になったのが、なぜかアンパンマンです。 なんで、気になったかと言うと、BS…

思った以上にたいしたことない

いえい!としです。 昨日、夏休みイラストを公開したんですが、特に変わりがないです。 そりゃ、1日じゃなぁ・・・。 ちなみに昨日公開してから、結構、抜けていたり、更新したのに日にちを変えていないところが あったので、昨日、気づいた段階でさりげなく直…

へっへっへ・・・今日だけ時間が違う更新

どもう!としです。 今日はログ更新の時間が違います。 なぜなら、メインページの更新をしたからです。 更新した内容は昨日までずっと言っていた夏休みイラストの公開です。 実は、昨日、ガンプラのガンダムエクシアを買って、ちょっとサボってしまったので…

早い事こっちのトップも考えないと・・・

ども!としです。 えーっと、夏休み壁紙、漫画は後、壁紙の背景と影塗りだけになったので、 もう少し頑張れば公開できると思います。 でも、今日は出かける予定があるし・・・。 頑張れば明日、普通にすれば明後日ぐらいにできると思います。 まぁ、可能性的に…

意外と早くできるかも

いえい!としです。 昨日もほぼいろ塗りばっかりやってました。 なので、夏休み壁紙、漫画の漫画パートが後1枚になり、 今日中には壁紙の方に入れると思います。 しかも、漫画パートの後1枚はもう、色がついているので、 影などをつけて文字入れをすればいい…

101枚記事ーズ

どもっす!としです。 昨日つけたログがこのWebLogの100枚目の記事で、 今日は101枚目です。 もっと頑張って書いている人なら、もう少し早く達成していると思いますが、 いかんせん、サボリ気味や製作でネットにいないこともあるので、 更新はぜんぜんないん…

実際にやってみると想像と違う

いえい!としです。 なんだかんだでログ更新続けています。 昨日は色塗りをやっていて、簡単なイラストですが、塗れました。 で、そのイラストについてなんですが、ラビーネが描いてあるんですが、 とある服?の色の塗り方をこの前に漫画公開ページで、 公開…

頑張ればできるんだなぁ

いえへい!としです。 昨日はスキャナ大会が終わって、枚数を数えたら昨日言ったのより、 1枚多かったです。 とりあえず、急ぎのイラストがあったので、とりあえずスキャンと、 二値化とレイヤー化だけをして、保存して、急ぎのイラストを完成させました。 …

いまいちな状態

どどども!としです。 昨日、ペン入れができたので、今日はスキャナにかけます。 枚数は11枚・・・よくそんなけいっきにやるよなぁ・・・・。 このページに公開しないのもあるけど、今回は構図に悩みまくって、 変になっているのがあります。と言っても、イラストが…

だれずに進めよう!

どもっす!としです。 今日もネタ切れ感じです。 昨日はペン入れもドットもやってないので、今日こそはどっちかやろうと思います。 まぁ・・・サボってしまうのは他のものが面白いということですな。 ちなみに昨日、るみどんは最新作のGジェネを買って遊んでま…

集中すればできる

どもう!としです。 昨日、集中して、ログ用イラストの下書きと2枚ペン入れしました。 1枚はこっちでは公開しないやつなんですが、 もう1枚のやつは夏休みイラストのメインなので公開します。 で、昨日の段階で夏休みイラストは全部ペン入れできたんですが、…

やっべ!サボっている!

どもう!としです。 ログは頑張ってつけていますが、製作を昨日はサボってしまいました。 だって、ゲームのストーリーが面白かったから、 ついつい、進めすぎてやってません。 けど、こういうのを見ると、ぼくもこういう面白いストーリーを 書きたいなぁと思…

更新頑張ってます

としです。 頑張って、更新続けています。 けど、そろそろネタがきれそう・・・。 今日は声のあるゲームをやっている時の状況感じです。 ぼくが声のあるゲームをやっていると、よくそのマネをされます。 るみどんもよくやってくるし、ぼくもたまにやってしまい…

頑張ってみたけどいつまで持つのか・・・

どもっ!としです。 何とか続けています。ログ更新。 今日のネタは更新されてからずっと考えていた、5周年イラストの ぼくの一言をまとめてみようと思います。 一言と言ってもかなーリありますが・・・。 まず、1枚目のイラストですが、ぼく的には本当は不本意…

夏休み開始!しかし・・・

ども!としです。 今日、やっとテストが終わって、ついに明日から夏休みなんですが、 今はかなり気落ちしてます。 なぜかと言うと、今日、帰る途中、バイクでこけてしまったからです。 はっきり言って、何のためにこけたのか意味不明です。 状況は・・・ まず、…

三日坊主になるのがいつもだけど・・・

どもう!としです。 今日、ちょっとだけ思いついたことがあります。 それは、明日がテスト終了で次の日から夏休みなので、 頑張って毎日このページだけでも、ログをつけよっかなぁという事です。 けど、出かけたりしてつけられない日もあるので、結局はサボ…

5周年だーーーーっ!!

お久しぶりでござーい、るみどんです。 なんとToshiとやってきたWebページがついに今日! 5周年を 迎えましたーーー!(拍手) いやあぁぁ・・・めでたい。 すべては私の一言から始まったと Toshiは申しておりますが まさかここまで続くとは・・・・! ちなみに私が今…