としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気パワーはあるうちに

どもです、としです。 まだUnity制作しています!といえないぐらいに 制作で使う画像つくりの最中です。 先週は1動作の一通りのパターンを色無しで完成させましたが、 今週は違う動作のパターンをすべて描き切りました。 色はこうなった 現在は色塗りを始め…

餅屋じゃなくても餅は作れる

どもです、としです。 Unityのゲーム制作は画像制作になっていて、Unityでの製作なのにUnityを全く触っていません。 これを乗り越えない限りUnityエディターに戻れないので何とかします。 ゲーム自体は一通りできていますが、画像をちゃんとしようとするので…

少なくなると集中できる

どもです、としです。 今週はUnityでの製作はお休みして、先週からやっていたイラストを完成させました。 カルカ、レイサ、アミィ 描くのがだいぶ久しぶりになるオリキャラです。 1キャラだけを考えていましたが、せっかくなのでちゃんとしたイラストとして …

ぐるっと回って戻ってくる

どもです、としです。 ゴールデンなウィークはもうすぐ終わりです。 なんだかんだ何かをやるにはいい期間で、今週はそれなりに進める事が出来ました。 まず、Unityでのゲーム制作です。 youtu.be タイトルとゲームオーバーができて、ゲームがリトライできる…