としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

理由はどんなことでもある

どうも!としです。 ついに投稿のイラストコーナーを消してしまいました。 まぁ・・・ひとつもなかったので、まだ早すぎたのだと思います。 リクエストがあれば復活すると思います。 後は、新しい投票を作りました。 前の2つはややめんどくさい内容だったので、…

メタバースやSNSは面白いけどやる時間がない

どうも!としです。 最近、更新がないのでパッとしないので今の状況を書いておこうかなぁ・・・ ということで書きます。 開発日記に書けよ!と思った方、実はこの内容に関わるんです。 なぜかと言うと、トップページを更新しようということを考えているんですが…

ボツ作品はネタ切れの最大の救世主

としです。 今回はネット用漫画の表紙を新しく描き直そう! という事で、今までの表紙は色が塗れていたので、 もったいないのでここでコメントつきで公開します。 ちなみにだいぶ前のイラストなので今と比べないでください。 どっちかと言うとこれがあって今…

時間は思っているより全然少ない

どうも!としです。 今回はリクエストBOXのちょっとした発想した使い方について書いてみます。 リクエストBOXは使い方的には配信停止中のゲームを公開して欲しいとか、 なんかして欲しいというリクエストを受けるコーナーですが、 こんな使い方も・・・あると思…

期待だけで本当はどうかは知らない

どうも!としです。 今回はなぜか、公開していない最伝靴砲弔い討舛腓辰箸世噂颪ます。 めんどくさいのでWiki文法は使いません。 あらすじ! 未知の大陸を探して旅をしているリーテ達は東の大陸の入り口の国、 ユーラス大国(大きい国の大国です。なぜか王国…

初!ブログ!!

えー・・・どうも。私はるみどんです。何かいつの間にかジオログではなくブログに変わってます・・・。うぉーーー!!何かうれしいから叫んでみました。 で、ジオログの続き(もう忘れている方もいらっしゃるかと思いますが・・・)は、 きっと!このブログに書くと思い…

向き合っているのに無関心的な感じはくるしい

どうも!としです。 開発日記からの方は続きになります。 イラストの方は漫画公開ページで公開予定の漫画「細かな物語」の元1コマです。 なんで、元がつくかといいますと、描き直すからです。 なぜなら!この絵はだいぶ前に描いたからだ! 3話目からはそのまま…