としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2008-01-01から1年間の記事一覧

振り返るとやつがいない

としです。 回線が混む前にメインとここのトップページのイラストを 新年用に変更しました。 「まだ、明けてねーよ!」 いいじゃん、混んだら、更新しにくくなるから。 という事で、今回のネタは・・・ 今年のとしるみSoftについて書きます。 今年は前年と比べて…

油断するとやばい事になるので気をつける

どうも!レポートばっかりためているとしです。 今日は前から言ってました、リクエストを受けて描いたけど、 なんだかしっくり来ないがとりあえず公開しようと思っていた、 イラストを公開しました。 見たら多分、「あ!やっぱタイトル通りやね。」と思うと思…

季節物はやっぱりめんどくさい

どうも!としです。 クリスマスも終わったので、WebLogトップのイラストを変更しました。 今回は、すぐ変えるという目的もあるので、適当です。 まぁ、レポートもやらないといけないので、 イラストばっかりできません。 と言いつつ、最近、携帯電話がリンゴ…

いつからこうなったのかわからないときもある

どーもっ!としです。 レポートがかなりたまっているのにイラストを描いちゃいました。 レポートやれよ!という話なんですが、こっちもやりたいんです。 で、イラストの方は・・・ちょっとしかないのに、 いつまで公開する気なのと言わんばかりのクリスマスイラ…

作りやすいほど更新頻度は高い

どうも!としです。 今日はイラストがない代わりに、 メインページの方に漫画を追加しました。 内容は・・・とても変な内容です。 とりあえず公開できたので、よかったのですが、 まだまだ、色塗りをしなければいけないファイルがあるので、 そっちをやっていき…

昔のものを見てみると新しい発見がある

ども、としです。 最近、やっと年賀状ができたので、 後は印刷や、年賀メール用画像を作成するだけなので、 ちょっとよゆうができたので、今は漫画の色塗りをやってます。 ちなみにリクエストイラストもスキャンしているので、 できたら、そちらも塗るつもり…

やる事ばかりたまる

どーも!としです。 大!ペン入れ&スキャン祭り(なんだそれ・・)がやっと終わりました。 といいましても、まだ、だいぶ残っていたりして・・・。 という事で、今回スキャンしたのは、 漫画3ページ、リクエストイラスト、年賀状、このイラストです。 だいぶやった…

自画像・・・。

久々です。るみどんです。 ゲストブックの方に私やToshiがどんな人か知りたい! というカキコが来ました。 ・・・・そういえば自己紹介とかやっていないような。 自画像・・・・描けないんだよなぁ。 こう、自分ってどんなイメージなのかよくわからんし。 まぁ…

やっとのおもいで公開完了

どうもー!としです。 やっと、トップページを更新できました。 ページ的には・・・ メインページでは前からやりたかった不定期トップイラストをやりました。 このイラストは壁紙としても利用できるので、 壁紙の設定方法を確認して、設定してもらえたらうれし…

Welcome To としるみSoftWebLog!

このWebLog(ブログ)はとしるみSoftという創作グループの 作品についてのレビュー、設定、コメントや 開発日記、駄文的日記と言う内容です。 このページはサブページなので、 メインページを見ないと内容がわからない場合がありますので、 注意してください。…

気持ちが伝われば通じるもの

どーもぅ!としです。 えーっと、最近、友達から、 「年賀状楽しみにしているからちょうだいね。」 と、メールが来ました。 うぉおぉぉぉぉぉぉおおお! 今年は年賀状と年賀メールを同じ絵にして、 適当に済まそうとしていたのに!! という事で、今年も年賀状…

省くばかりが無駄じゃない

どうも!としです。 最近、更新用のイラストが完成しましたので、 そろそろ、ボタン素材を作って、 トップページを更新する段階にもっていきたいと思います。 今年中を目標にしたいと思います。 ・・・前にもこんなこと言ってやっぱ来年! と言った気がするけど…

変わっている方がちょうどいい

どーも!としです。 2008年9月2日の開発日記に書いていました、 某、トランプと花札の会社のイラスト投稿の結果が今日、発表されたみたいです。 実は日記の時には送ろうかなと言う感じだったんですが、最終的に2枚送りました。 るみどんは送ってないです。 …

現在の行動は進歩への道

どうも!としです。 えーっとmixiで書かれていたことで補足的な感じで、 自分の考えを書いてみたいと思います。 自分で公開している作品はインターネット上にあることで、 アドレスによってもうオープンになっているから、いろんな人に見られます。 なので、…

再来する微妙な不安はぐるぐると

どうも!としです! な、なんか、mixi(実駆使意←違うでしょ!「ミクシィ」)の誰かの日記だと思うんですが、 漫画ページの「なんじゃこりゃ・・・」にリンクを張られているみたいです。 ミクシィはいく事ができないので、(完全グループprivateSNSってか紹介制やし) …

感想がないと評価がないよ

どうも!としです。 今日は「なんじゃこりゃ・・・」の漫画を公開する前からあった、 るみどんの1ページ漫画を公開しました。 スキャンしたまんまでいいということなので、白黒でなんだかんだ目立ちます。 続くと書いてありますが、公開するかは・・・わかりません。…

製作に集中するとどうしてもできるまで更新しない

どうも!としです。 イラストはネタと関係ありません。 ってか、急いで描いたから結構変・・・。 タイトルは・・・更新しないわけではないけど、ネタがないからです。 今日は漫画を1つ公開しました。 なんと!初の多ページ漫画(3ページしかないけど)です! 内容は・…

理由はどんなことでもある

どうも!としです。 ついに投稿のイラストコーナーを消してしまいました。 まぁ・・・ひとつもなかったので、まだ早すぎたのだと思います。 リクエストがあれば復活すると思います。 後は、新しい投票を作りました。 前の2つはややめんどくさい内容だったので、…

メタバースやSNSは面白いけどやる時間がない

どうも!としです。 最近、更新がないのでパッとしないので今の状況を書いておこうかなぁ・・・ ということで書きます。 開発日記に書けよ!と思った方、実はこの内容に関わるんです。 なぜかと言うと、トップページを更新しようということを考えているんですが…

ボツ作品はネタ切れの最大の救世主

としです。 今回はネット用漫画の表紙を新しく描き直そう! という事で、今までの表紙は色が塗れていたので、 もったいないのでここでコメントつきで公開します。 ちなみにだいぶ前のイラストなので今と比べないでください。 どっちかと言うとこれがあって今…

時間は思っているより全然少ない

どうも!としです。 今回はリクエストBOXのちょっとした発想した使い方について書いてみます。 リクエストBOXは使い方的には配信停止中のゲームを公開して欲しいとか、 なんかして欲しいというリクエストを受けるコーナーですが、 こんな使い方も・・・あると思…

期待だけで本当はどうかは知らない

どうも!としです。 今回はなぜか、公開していない最伝靴砲弔い討舛腓辰箸世噂颪ます。 めんどくさいのでWiki文法は使いません。 あらすじ! 未知の大陸を探して旅をしているリーテ達は東の大陸の入り口の国、 ユーラス大国(大きい国の大国です。なぜか王国…

初!ブログ!!

えー・・・どうも。私はるみどんです。何かいつの間にかジオログではなくブログに変わってます・・・。うぉーーー!!何かうれしいから叫んでみました。 で、ジオログの続き(もう忘れている方もいらっしゃるかと思いますが・・・)は、 きっと!このブログに書くと思い…

向き合っているのに無関心的な感じはくるしい

どうも!としです。 開発日記からの方は続きになります。 イラストの方は漫画公開ページで公開予定の漫画「細かな物語」の元1コマです。 なんで、元がつくかといいますと、描き直すからです。 なぜなら!この絵はだいぶ前に描いたからだ! 3話目からはそのまま…

イベントは盛り上げてみたいよ

どうも!としです。 ファンイラストコーナーを投票の結果、やらないとか言っていましたが、結局やります。 詳しい事はファンイラストコーナーの書庫にあるのでそちらをチェックしてください。 しかし!数が少なかったらすぐにやめます。 ちなみに新しい投票…

カウンタの数が人気度じゃない

としです。 なんか、サイトの自動更新サイトによって、うちのWebサイトのカウンタが荒らされたので、 カウンタを直しました。 だって、一気に(1時間で)2725っておかしいよ! ちなみにこれで、カウンタもちょっとは直りました。 誰がやったのかは実は見当がつ…

気付きにくい事は意外と重要かも

どうも!としです。 今回はM・R靴里燭さんある隠しの中からここだけ紹介します。 ここはカジノです。 え!こんなんあるん!? プレイ済みの人は多分思います。 ここに行くには条件がたくさんあって、すごくややこしいです。 しかし!行けたときにはかなりの達…

完成する前の作品情報はわくわくする

毎回、タイトルと中身があんまりあっていない記事を書いているとしです。 今回は、完成前に最伝靴離ャラ紹介をちょろちょろっとやりたいと思います。 なぜ、そんな事をするかと言うと、靴離ャラが出てるネタが多くなってきたので、キャラがイマイチわからん…

ネットではどんな人もネット社会人

えーっと・・・としです。 あんまり、メールの内容を見ての意見をここに書くのは見る人にとっては????とか思われるのですが、いいわけ?みたいな感じで書きます。 メールの内容はラフのイラスト(本当は漫画)が載っているWebLogは一閲覧者からみて見るに値し…

リクエストの説明とリクエスト

この記事はリクエスト用の記事です。 リクエストはこの記事のコメントに何か書くだけ! としるみはそれを見て、行動に移すかもしれません。 なので、ここにはとしるみの返事は返ってきません。他のところで返しますよー。 リクエスト例 (1)配信停止中のゲー…