としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予定でリスクがある時は対処だYo!

どもです、としです。 今週は日が変わるかどうかの更新です。 というより金曜日更新です。 なんでかというと試験勉強に重なって、用事が重なって明日に更新する時間が確保できそうにないからです。 どうしてもしなければという用事は仕方がないです。 それ以…

基準よって変わるけど基準がわからない

どもです、としです。 試験がもうちょっとなのに、今日練習をしたら全然ダメダメだったので少し焦っています。 今まではパート単位であるものを使って練習をしていましたが、 今日に本番で使用するものを使って実習の練習を始めてやりました。 まだ感覚をつ…

頑張り時は外へ発信しない

どもです、としです。 先週に完成できなかったイラストが木曜日あたりにできたので、やっと公開できます。 1週間伸びましたが、今後しばらくの更新でイラストなどを出す予定がないので、 ある意味お休み前のイラスト公開です。 Weblog更新はネタがありません…

遅れても最後まで頑張る

どもです、としです。 先週に今週中にイラスト1枚完成させるといいましたが、 作業ペースの問題などがあって結局目標達成しませんでした。 まだ線画が終わっていない 今回のイラストは久しぶりのドラ歌手+海というあまり描かない季節系イラストです。 今回は…

進んでいないように見えてしまう

どもです、としです。 今週は主に今度受ける試験の勉強が中心で、ゲーム制作は進めていません。 なので制作進行は全く変わっていません。 試験勉強の方は現在実技の練習をしつつ、学科試験のノート制作に取り組んでいて、 もうすぐ1つ目の方が終わります。 …