としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやっても頑張りが必要

どもです、としです。 2ページ漫画が終わって年賀イラストの作業を開始しました。 といってもまだまだです。 まだスキャンだけ 今のところは1枚目のイラストの下書きまで終えることができ、 ペン入れができる状況まで進行しました。 このままペン入れをして…

ダレ過ぎないように気合を入れよう

どもです、としです。 漫画の作業が終わってだいぶダレていて、年賀イラストのアイディア出しがあまりできていない気がします。 とりあえずは描く内容は案出しはできていて、次は構図を考える段取りです。 構図さえ決まれば後は下書きを始めるだけなので、 …

遅くなっても日をまたがなきゃ大丈夫

どもです、としです。 なんとか今日までに漫画を仕上げることができ、今日に公開することができそうです。 といいましても、さっき完成したてですが……。 線画修正自体は昨日にできていて、仕上げを今日中に何とかやりきった感じです。 share.clip-studio.com…

印象に左右されないようにしたい

どもです、としです。 まだ2ページ漫画の線画修正が終わっていません。 まだできていない 年賀イラストのことを考えると、来週の更新にはケリをつけるべきだと思いますが、 気力がどこまで出せるかわかりません。 ただ、やるしかないです。 あまり期待はでき…