としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

活用すると広がる手段

イメージ 1

どもです、としです。

今日は好きにやっていると更新ストップするクセがでてしまうので
たまっているイラストを1枚完成させてWeblogを更新しようと思い、
更新しました。

という事で今日のイラストですが久しぶりにドランを描いたイラストです。
練習で描いたイラストなので色塗りも少し練習という事で全然凝っていません。
少し足や武器の持つ部分が細くなってしまったので
次はちゃんとした太さで描かないとね。

最近インターネット上のサービスでアカウントを取得したものを
活用しようとしていますがまだまだ活用できていません。
Pixivは今までどおりイラストを公開していて
最近るみどんが好調に版権イラストを公開しています。
Mixiは登録したものの自動更新でめったにのぞいていません。
Twitterはまったりつぶやいています。
Ustreamはイラストの色塗り風景を公開しようと計画したのですが
色塗りに使っているコンピュータのグラフィックボードが古いので
画面をキャプチャしたものをリアルタイムで送ることができないから
どうやって配信しようか模索中です。
Facebookは自動更新がメインで最近としるみSoftのファンページも作ってみたのですが
どういう内容にしようかを現在考え中です。

結局、ものがあっても何のために利用するをはっきりしていないと
あんまり意味がないなぁって感じです。
でも、こういうのを考えるのは好きなので思いついたらまったりとやっていくつもりです。

という事で今日はこれにて!
では!