としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

進んでいないように見えてしまう

どもです、としです。 ネタ出しに苦労しますが何とか1週間に1回は更新できています。 進んでいるかな 今の所は2、3ページの3ページ目の線画修正をやっています。 1週間に1ページのペースになっていますが、もうちょっと上げた方がいいかなぁ。 なんせ線画修…

ころころ変わる気分

どもです、としです。 漫画の方は線画修正なので作業のスクショを出しても前と変わり映えしませんが、 とりあえず、1週間の進み具合を報告しようと思います。 作業中のページがちょっと変わっているぐらい なんとか1枚は線画修正出来て現在2~3ページの線画…

パワー!アップ!?

どもです、としです。 ワクチン2回目打ってきました。 パワーアップしたと思いますが、特に変わっていません。 しばらく画像では変化がわからない やっとペン入れが終わって線画修正に入りました。 ここからがさらに時間がかかるポイントになってきますが、 …

続けていたら終わるよ

どもです、としです。 まだまだダラダラペン入れの作業を続けていますが、 もうちょっとで下書きが完成しそうです。 理想はもうすでに線画修正。 あと数日でペン入れは終わるので、その後は線画修正と仕上げを行う感じです。 仕上げになってしまえばそれなり…

順調であれば問題ないと思う

どもです、としです。 10月になりましたがまだまだ漫画制作をしていまして、 先週言った目標は達成できませんでしたが、ある程度は進んでいます。 もうちょっとかな 枚数的にはあとちょっとでペン入れが終わる感じで、 ペン入れが終わると線画修正の作業です…