としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2020-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ年末恒例の作業を始めよう

どもです、としです。 お久しぶりです。 未だにどうぶつの森漫画が完成しません。 toshirumisoft.hatenablog.com さて、前回の記事からどのぐらい進んだか見てみましょう。 コツコツ進んでいる 6枚進んでいます。 しかし、まだ終わりには達していません。 最…

いつになったら終わるのやら

どもです、としです。 ずっと更新していませんでした。 まだまだどうぶつの森漫画を作成中です。 toshirumisoft.hatenablog.com 前回から4か月ぐらい経とうとしていますが、未だに完成していません。 どんなけ遅いのやら。 で、今の進捗はこんな感じです。 …

あんまりそんなにすすんでない

どもです、としです。 あまりも更新していないので、今日は近況報告です。 相変わらずどうぶつの森漫画を完成させようとしていますが、 終わっていません。 現在はこんな感じです。 進んでいる? 前回の近況報告の時よりかは進んでいますがまだ全体の2割もで…

イラストの息抜きはイラスト

どもです、としです。 相変わらず進んでいません。 今の所どうぶつの森漫画は80枚中7枚ぐらいしかできていません。 キリのいい所までできたらまた記事を書こうと思いますが、 まだかかりそうです。 今日は息抜きもかねて1枚版権イラストを完成させました。 …

ようするに80円で勉強した話

どもです、としです。 自分まとめ用でどうぶつの森漫画を作っていますが、相変わらずの牛歩です。 ですが、カラーが4枚できたので、自分を鼓舞するためにとりあえず印刷することにしました。 全部できた時に冊子にする予定ですが、確実に1回は失敗するだろう…

サボっているっちゃサボっていると思う

どもです、としです。 今日は近況報告です。 今はどうぶつの森漫画を再開してやっています。 全80ページあって年賀イラストをやる前に2枚ほど完成させていたので、 1か月もあれば10枚ぐらいできているはずです。 ぜーんぜんできていない 1枚しかできていませ…

AppleStoreの初売りに行ってきた(2020)

どもです、としです。 今日は作品作り関係ではなく買い物のお話です。 タイトル通りAppleStoreで今日、1月2日に初売りが行われていました。 最大24000円のギフトカードがもらえるキャンペーンで要するにキャッシュバックキャンペーンでした。 で、としるみSo…

2020年ですよ!明けました

どもです、としです。 2020年あけましておめでとうございます。 今年も変わらずダラダラ更新になると思いますが、よろしくお願いします。 早速ですが今年の年賀イラストについて少し書きます。 全部はこちら(Facebookページ) 1枚目は送る用のやつですが、今…