としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィンイラスト

どもです、としです。 年賀イラストをやっていましたけど、 ちょっと急な予定で某所に飾るお休みのポスターを描きました。 他に公開とかしてもいいとかの権利は持っていますので、 お知らせの文字なしでアップしておきます。 初めての季節物イラストです。 …

大事なお知らせ

どもです、としです。 ジオシティーズのサービスが終了します!!! いきなりなんの事やらとなりますが、 としるみSoftとしては死活問題なんです。 というのも2005年から現在まで13年間としるみSoftのWebページ、 つまりメインページの置いている場所はYahoo…

練習で息抜きだヨ!

どもです、としです。 次の更新は年末と言いつつ更新しています。 今回はいわゆる以前よくやっていた1枚できたら更新というパターンのやつです。 という事で先にイラストの方を。 キャラの名前はミヤコと言います。 今年の年賀イラストでも描いています。 今…

ペースは遅いがやっとこさ

どもです、としです。 だいぶお久しぶりな更新です。 今回はめでたく前からやっていました2017年年賀イラストのまとめができたので、 作品公開とコメントの更新になります。 いやぁー長かったなぁ。 当初の予定よりだいぶずれてしまいましたが、とにかく完成…

年賀ムードを脱却するのはいつも遅い

どもです、としです。 やっとイラストができたのでついに年賀ムードを脱却できました。 3枚完成させるだけだったのですがコツコツノロノロやっていたので、 この時期の完成になってしまいました。 ギリ3月終わる前に変更できたのが幸いかなー。 という事で恒…

更新できるほどなかなか進まない。

どもです、としです。 まだTopページの年賀ムードが抜けていません。 次の更新でなんとか年賀ムードを抜け出す予定ですが、 抜け出したら抜け出したで次の年賀まで同じイラストになりそうです。 この辺の話はイラストの紹介後に書きます。 という事でイラス…

明けてしまいましたおめでとうございます。

どもです、としです。 早速ですが今年は年賀イラスト1枚間に合いませんでした。 なのでこの記事のイラストはありません。 間に合わなかった原因は多々あって、 作りたい作品が絶対間に合わないからの方向転換や、 そもそものやる気のなさや作業時間の確保不…