としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

そろそろTopイラストを変えよう

ども、としです。

最近、るみどんがパソコンを買ったので、
やっと個別で作業ができるようになりました。
あ、でも、設定はほとんどぼくがしているので、
あまり意味ないような気もします。
今はOSはWindows7だけですが、Ubuntu Studioを入手したので、
デュアルブートにしてうはうはしておきます。
ちなみにUbuntu Studioはマルチメディアに特化しているので、
るみどんにはぜひとも使いこなして欲しいです。
でも、Windowsからどうやって移行させるかが問題ですが、
そこは何とかします。

今日の本題はイラストを公開するためです。
あまり構図を考えていないので、普通のイラストです。

1枚目、ドラ歌手。

イメージ 1

2枚目、イヌ刑事。

イメージ 2

3枚目、ネコ少女。

イメージ 3

4枚目、トカアイドル。

イメージ 4

5枚目、モンリッチ。

イメージ 5


最近はこのグループのキャラを描くのが好きです。
でも、最伝メンツも描くのは好きですよ。

ちなみに上のイラストを1枚にまとめてみました。

イメージ 6

これは背景にもできます。

壁紙を作るなら、Top画像にした方がいいのですが、
なにぶん、構図がちゃんとしていないので、
持っていきませんでした。
最近、Topイラストをなかなか更新していないので、
そろそろ描こうとしていますが、
なかなかいい構図が思いつきません。
(リクエストがあれば、歓迎しています。)

とにかく、思いついたら描きます。

今は、今日公開したようなイラストと漫画のストックがありますので、
少しずつ完成させていきます。

ということで、今日はこれにて!
では!