としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テストは準備がいる

どもです、としです。 今日のイラストは今作ろうとしているアドベンチャーゲームの イラストとして使うイラストです。 キャラの名前はキデルオです。 とりあえず、システム構築である程度必要な画像を先に作ってしまい、 それで大まかなシステムを完成させる…

だらだらでもいいから行動ね!

どもです、としです。 今日のイラストはトカアイドルの暗殺者モードの時をイメージしたイラストです。 トカアイドルの武器は斬糸です。 元々は手につけている篭手から糸を取り出して指の先から出す感じだったのですが、 どう考えてもやりづらいという事で変…

本格的始動はまだ先

どもです!としです! 今回はちょっと前に考えた作品についてちょっと説明します。 今回の作品は第三の獣人グループとなった作品です。 とりあえず今考えている段階での設定をざっくり説明します。 「ストーリー」 ここは未だに数多くの謎が残っている遺跡。…

目立っている方がRoot

どもです!としです。 今日のイラストはオリキャラのイヌ刑事を描きました。 元々は手を前に出しているだけのイラストだったのですが、 背景などのエフェクトで術を使っているような感じにしました。 イヌ刑事が使う術は「宙術」という空間をいじったりでき…

だらんだらん

どもです。としです! 今日のイラストはトカアイドルです。 落書き、楽塗り程度で描いているのでそんなにこっていません。 最近、イラストの方のペン入れをし始めました。 といっても全部で30枚ほどあるので、 毎日少しずつやって削っていくしかないです。 …

気がついたらあなたは……

どもです。としです。 タイトルはいつもどおり適当なので意味はないです。 今日のイラストはオリキャラのトカアイドルです。 このキャラは明るい性格と冷徹な性格、2つの顔を持つキャラという設定ですが、 今回のイラストの感じは冷徹な感じです。 まぁ、適…

活用すると広がるかもね

どもです、としです。 今日はオリキャラのネコ少女がパンチをしているイラストです。 それだけですねぇ。特に何にも無いです。 ちなみに線画を描いてから色塗りして公開するまでは結構期間があり、 どのぐらい空いているかは実は確認できます。 FacebookやTw…

特別な日は大事な日

どもです、としです。 今日のイラストはラビーネですがなぜか服を着ていません。 なぜなら、このイラストは持っているポーズ集を見て描いたからです。 とにかく、ポーズだけなので服は描いていません。 後は今回は影の部分をPainterのデジタル水彩でやってみ…

勢いを弱めないためにやるんだー

どもです。としです。 今日のイラストはオリキャラモンリッチが寝ているイラストです。 これの線画を描いた時にるみどんに「死んでいるように見える」とか言われました。 でも、こういうパースのイラストをもっと描かないとなぁ。 特に獣人のあごの形とかは…

やることたくさんがいいかもぉ?

どもです。としです。 今日のイラストはオリキャラドラ歌手を描いてます。 こういうバックのポーズはまだまだ描きなれていないのでもうちょっと練習しないとね。 最近はストックしているイラストでもペン入れ済みのイラストが少なくなってきました。 という…

考案途中ですが……(その2)

(その1から) トンビ格闘家 プロローグ 彼は幼い頃から格闘術を学んでいて、中学生になった頃には 近所では彼に敵う者がいないと言われるぐらいまで強くなっていた。 ある日、隣町に強い奴がいるとの噂を聞き、勝負を挑むも負けてしまう。 再戦の約束をし、彼…

考案途中ですが……(その1)

どもです!としです。 今日はオリジナル作品のタイトルが決まったという事で タイトル公開とある程度のストーリー説明をします。 早速ですが、タイトルについてです。 今までは「ドラ歌手グループ」と言っていたオリジナル作品があります。 ですがこのままず…