としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントは盛り上げてみたいよ

どうも!としです。 ファンイラストコーナーを投票の結果、やらないとか言っていましたが、結局やります。 詳しい事はファンイラストコーナーの書庫にあるのでそちらをチェックしてください。 しかし!数が少なかったらすぐにやめます。 ちなみに新しい投票…

カウンタの数が人気度じゃない

としです。 なんか、サイトの自動更新サイトによって、うちのWebサイトのカウンタが荒らされたので、 カウンタを直しました。 だって、一気に(1時間で)2725っておかしいよ! ちなみにこれで、カウンタもちょっとは直りました。 誰がやったのかは実は見当がつ…

気付きにくい事は意外と重要かも

どうも!としです。 今回はM・R靴里燭さんある隠しの中からここだけ紹介します。 ここはカジノです。 え!こんなんあるん!? プレイ済みの人は多分思います。 ここに行くには条件がたくさんあって、すごくややこしいです。 しかし!行けたときにはかなりの達…

完成する前の作品情報はわくわくする

毎回、タイトルと中身があんまりあっていない記事を書いているとしです。 今回は、完成前に最伝靴離ャラ紹介をちょろちょろっとやりたいと思います。 なぜ、そんな事をするかと言うと、靴離ャラが出てるネタが多くなってきたので、キャラがイマイチわからん…

ネットではどんな人もネット社会人

えーっと・・・としです。 あんまり、メールの内容を見ての意見をここに書くのは見る人にとっては????とか思われるのですが、いいわけ?みたいな感じで書きます。 メールの内容はラフのイラスト(本当は漫画)が載っているWebLogは一閲覧者からみて見るに値し…

リクエストの説明とリクエスト

この記事はリクエスト用の記事です。 リクエストはこの記事のコメントに何か書くだけ! としるみはそれを見て、行動に移すかもしれません。 なので、ここにはとしるみの返事は返ってきません。他のところで返しますよー。 リクエスト例 (1)配信停止中のゲー…

あっけないかなと思ったやつほど奥が深いかも

えーっと・・・としです。 今回はるみどん作品MagicRememberⅡのこんなん見つけたかな?と思われるのを少しだけ集めてみました。 少しだけと言ってもこれだけで多分、隠しの半分ぐらいヒントを出しているような感じなので、もし、「え!こんなイベント知らん」とか…

WebLogの更新は最初の方は結構やるのが多い

あきるって事じゃないけど、結構、後々更新できない事が多々あるのがWebLogだと思う。 今回は最近、メインページで何かと話題?のラビーネについて説明したいと思います。 用語が結構たくさん出てきますので、意外とわかりづらいです。 ラビーネは最後の伝説…

アドレス

としるみSoftのメインページなどへのアドレスを記載します。 ここにあるアドレスを直接入力して行ってもらってもかまいません。 リンク関係はページ情報に記載されているのでそちらをごらんください。 (修正 2009/11/29) としるみSoftWebページ http://www.g…

ジオログをWebLogに変えて容量アップ

えーっと・・・としるみSoftのとしです。 ジオログから、WebLogに変えました。容量の関係です。 前のジオログも残しておくので、過去のLogはそちらで見てください。 ぼくは一応、開発日記担当なので、こっちにはめったーに書かないと思うので、このページも多分…