としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度を越さなかった!やったね!

どもです、としです。 土曜日の定期更新で今週は漫画が完成したら更新しますと言っていましたが、 ついに漫画が完成しました。 という事で閲覧用の早速リンクを貼っておきます。 今回はpixivだけではなく、ClipStudioShareでも読めるようにしました。 #オリ…

タヌキをとってから考えよう

どもです、としです。 今月も佳境になってきていよいよ今やっている漫画制作が完成に近づいています。 ページ的には5ページ進んでいるヨ! ここまで長かった気がしますが、実際の所去年の8月中旬ぐらいで下書き段階で、 11月中旬から12月終わりまで年賀イラ…

とりあえずやりきってしまおう

どもです、としです。 今週は先週みたいに線画修正がやっぱり終わりませんでしたという事はなく、 火曜日に線画修正が終わったのでやっとベタとトーンの作業に入れました。 線画修正よりペースが早い 水曜日ぐらいから始めたので、ペース的に結構いい感じか…

未定の予定はないよりマシと思う

どもです、としです。 漫画制作の現在の状況を言うと先週言った通りになりました。 来週にベタとトーンの作業を始められそうです。 線画修正はあともうちょっと 実際、選択中のページの半分は線画修正が出来たので、 いよいよ来週には(特に何もなければ)本当…

変わり目は崩しやすい

どもです、としです。 早速ですが漫画の作業の続報ですが…… まだまだ まだ線画修正は終わっていませんが、やっと最後の見開きのページの作業です。 ペースがよければ来週にはベタとトーンを開始できるかもしれません。 何度も同じ事を言っているのでたぶん来…