としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が経ってもやり時はやり時

どもです、としです。 漫画のプロットをやっていますが、もう来月に簿記3級の試験が待ち構えています。 そろそろ仕上げていかないといけないのですが、感覚的に問題の数をこなせば何とかできるかもしれません。 特に数字の読み間違いを減らせば、いい感じに…

根本をブレないようにしたい

どもです、としです。 最近は漫画のプロットばかりで全然イラストができていないので、 とりあえず慣らしで1枚下書きを描きました。 ペン入れでどのぐらい変わるかわからない そこそこまだ腕は鈍っていない気もします。 このイラストはゆっくりでいいので完…

大きくなければ削れない

どもです、としです。 Evernoteのアプリが直ったのはいいのですが、シャットダウンをすると更新データが無くなる問題がありました。 管理者で実行することで更新データを確実に適応できましたが、こうなってくるとデスクトップアプリをインストールではなく…

アウトプットで修正できる

どもです、としです。 イラストの作業がキリついて漫画の作業をやっています。 今週はとにかくプロットを書いてばかりです。 現段階では3話目の終わりに近い所まで書けていますが、 できたとしても漫画のページ構成によってどこを省くかが出てくるので、 プ…