としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみは取っておけない

どもです、としです。 今日はちゃんと更新を忘れませんでした。 で、先週の予告通り明日がカラーコーディネーターの試験日なのですが、 試験前のドキドキよりやっと明日で解放されるワクワクの方が大きいです。 そんなので大丈夫かと思われそうですが練習問…

ダレてきた頃が危うい

どもです、としです。 どうもネタがないのか他の事に気が行っているのかわかりませんが、 Weblogの更新を忘れそうになります。 カラーコーディネーターの勉強はほぼできていて、 練習問題であれば少し時間がかかる部分もありますが ほぼできている(問題自体…

意識が向かないと抜けてしまう

どもです、としです。 更新を忘れかけていました。 それほど今週はネタがありません。 カラーコーディネーターの勉強は順調です。 今の所は練習問題を見ながらどの範囲を覚えればいいのかをやっている最中です。 ある程度は出来ているので早く試験を終わらせ…

こっそりとやっている方が楽かな

どもです、としです。 カラーコーディネーターの勉強は捗っているかわかりませんが、 テキストは一通り読み終わってテスト問題を読んでいます。 3問だけトライしてみたらそこそこできていて、 テストのコツうんぬんよりもしっかりとテキストが読めているかが…

磨くのに時間がかかる

どもです、としです。 相も変わらずダラダラな感じになっていて、更新のネタもほぼ変わり映えがしません。 カラーコーディネーターの勉強はしていますが、いまいちテキストがどうテストになるのか想像できません。 今日で10月になったのでそろそろ買ったテス…