としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・レモンを作ってみた6

どもです、としです。 何とか一息つきました。 (前回) toshirumisoft.hatenablog.com 前にできたデータにオリジナルの要素を追加する前にとりあえず普通にビルドしてみようという事で、ビルドしてみました。 今回ビルドした形式はチュートリアルの通りにWind…

ジョン・レモンを作ってみた5

どもです、としです。 1日空きました。 (前回はコチラ) toshirumisoft.hatenablog.com 今日は動く敵を作るステップから開始です。 learn.unity.com 前と同じで今回はゴーストくんのモデルを使ってPrefabを作成して、 AnimationとColliderを設定しました。 こ…

ジョン・レモンを作ってみた4

どもです、としです。 明日から忙しいのでそろそろ更新ペースが落ちるはずです。 (前回はコチラ) toshirumisoft.hatenablog.com 昨日の段階でとりあえずゲームクリアまでは作れましたが、 敵がいないので面白くないです。 今日の行ったステップで敵を作るそ…

ジョン・レモンを作ってみた3

どもです、としです。 続いていますぞ! (前回はコチラ) toshirumisoft.hatenablog.com 前回、向きが変わるのに歩かない問題が出て終わりましたが、 あっさりと直りました。 動かなかった時に出ていた注意書きの通りでは、 スクリプトでアニメーションBoolの…

ジョン・レモンを作ってみた2

どもです、としです。 珍しく続きました。 前回はこちら。 toshirumisoft.hatenablog.com 初めに今日の記事の結論を言うと、 初心者が詰まってしまうと思われる事象が発生したところで終わりました。 という事で今日の作業の内容を書きます。 (やっている教…

ジョン・レモンを作ってみた1

どもです、としです。 最近、Unityの勉強を再開しました。 しかし、勉強のために本を買う余裕がないので、しばらくは公式のUnity Learnで勉強しようと決めました。 CreatorKitは前に触っていましたが、今回は他のプロジェクトを触っていこうという事でまずは…