としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超入門Blender3を読んでみる5

どもです、としです。 もう8月の土曜日もこれでおしまいです。 次週の更新は9月になりそうですが、そこまでに今読んでいるBlenderの本を読み終えられるかで来週の内容が変わりそうです。 toshirumisoft.hatenablog.com 前回はこちら。 前回はChapter4の途中…

超入門Blender3を読んでみる4

どもです、としです。 先週からの続きです。 toshirumisoft.hatenablog.com 先週分はこちら。 結論から言いますとやっとChapter3が終わり、現在はChapter4の途中です。 植木鉢 Chapter3の終わりに作る植木鉢です。 配列のモディファイアーなどを使って同じオ…

超入門Blender3を読んでみる3

どもです、としです。 お盆時期で全然進んでいませんが、進んだ部分だけでも書きたいです。 toshirumisoft.hatenablog.com 前回はこちら。 Chapter3を再開しましたが、作るオブジェクトが多くてまだ全部終わっていません。 ソファ 丸みを出すためにベベルを…

定期的じゃなくても大丈夫

どもです、としです。 イラストができたので水曜日更新です。 なんか土曜日は定期更新ですが、臨時更新は水曜日にやっていることが多い気がします。 ミヤコとリオノーラの夏休み ポスター用に大急ぎで仕上げた感じです。 普段ならコツコツやって2週間ぐらい(…

気持ちよりパワーがいる

どもです、としです。 Blenderの本読みは一時中断しています。 で、何をやっているかと言いますと、イラストを制作しています。 途中 なんで描こうと思ったかと言いますと、家の店の休業用ポスターとして描いています。 ただの文字だけでもいいのですが、せ…