としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペースを上げるとしんどい

どもです、としです。 しばらくは出すイラストやスクショなどはないので、文章だけの殺風景な感じになっています。 先週に言っていたイラストの下書きが始められたらなーは何とかでき、 ある程度イラストを描く時間を寝る前になんとか確保できる気力が出来ま…

キリが付いたら減っていく

どもです、としです。 今週も何もイラストなどの投稿はありません。 この前の火曜日についにカラーコーディネーター検定試験の試験日を決めたので、 後はしっかり勉強して詰めていくだけになりました。 目標がはっきりしたことでモチベーションがほんの少し…

優先順位は気持ち順

どもです、としです。 一度中断しちゃうと気持ちを戻すのに大変でーというのは言い訳で、 とりあえずUnityの制作が止まっています。 最近は早く作っているプラモデルを進めたい気持ちが強く、プラモデルでそこそこ時間を取ってしまっています。 プラモデルを…

ステップアップも力がいる

どもです、としです。 先週に何とか作っていた画像をUnityに入れられるようにすると言いましたが、 なんとか週の中盤ぐらいまでにできたのでUnityに入れることができました。 動作はまだ タイル作成の時にClipStudioの仕様に悩まされて何日かかけてしまいま…