としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあるので迷っちゃう

としです。 今日は免許の更新に行きました。 待ち時間が2時間以上もあったけど、何とか更新しました。 その後は「デアラングリッサー」の2周目をずっとやってました。 そんな事ではいけないので、ストックしてあるイラストを完成させました。 ということで、完…

5周年イラスト・・・・・

るみどんです。 もうすぐホムペができて5周年になるので5周年イラスト描いてます。 どんな構図にしようかさんざん迷い、いろいろ考えた末 下書きはできました。 キャラクターももうとりあえず色がかぶらないようにしようと思って 選んだのですが・・・。 あと…

やりすぎているような感じがする

としでーす。 今日、ついに漫画パートのスキャンが終わりました。 昨日はほとんど消しゴムかけだったからなぁ・・・ 消しゴム、もう終わりかけのやつがなくなって、 新しいやつを使ったら、半分以下になってしまったけど・・・。 スキャンした絵はこんな感じです。…

自分だけの大会をしてしまう

ども!としです。 今日、やっとこさ普通二輪の教習も終わり、 ついに教習所のすべての課程を終わらせました。 試験は免除だから、後は免許を取りにいくだけ・・・。 早い事行こう・・・。 製作状況なんですが、ゲームはまだ進んでないので、 いう内容がないです。 …

リンリンリリンリンリリリ臨時

ととと、としです。 ついに来ちゃいました。新型インフルエンザ。 という事で、学校が1週間休校になり、 特に用事がないのなら、外出を自粛してくださいと、 言う事になり、今日は2限目が終わった後、 すぐに帰りました。 しかし!やらないといけないことが…

やろうと思っていても他のものに気を取られる

どーもーっ!としでーす。 今日はイラストページを更新したので、記事を書いてます。 今回更新したイラストは、この前リクエストを受けたイラストです。 何だか変な感じですが、タイトル感じで見ると、 まぁまぁいい感じに見えます。(そうか?) ちなみにすみ…

ためるのもいいけど、完成させようね

どもっす!としっす。 最近、ペン入れのやる頻度が下がってます。 あと少しなのにね・・・。(今、ためている分は) 何でかって言うと、主な原因はGAMEです。 最近、買った「メイドイン俺」でゲームを作って遊んでいるからです。 といっても、内容はほとんど適当で…

「製作してる?」 「してますぜ!」

どーも!としです。 GW中はほとんどゲームやペン入ればっかりです。 今日、リクエストを受けて、早速下書きをやりました。 結構テキトーな構図になってしまった感じですが、 「メイド(冥土じゃないよ)」と言う事だったので、 テキトーながら、ポーズによって、…