としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

事故ったぁー

としです。

自動二輪で事故を起こしてしまいました。
といっても、たいした事ではありません。

とりあえず、状況解説をかきます。
事故は下長者町新町の交差点で発生しました。
近くに京都府検事局があるところです。
概略図としてはこんな感じです。

イメージ 1

下側が自分で横にいるのが相手です。
ちょうど、雨で見えにくく、青でそのまま通過しようとしたのですが、
横で飛び出そうとしていたのが見えて、思わず避けようとして、
そのままスリップしてこけました。
(実際には相手は止まろうとしていたが、雨で停止距離が長くなったので。)
その後、人が集まって、警察に連絡が行き、
状況から物損事故として扱われました。
結局は自分が打ち身をして、自動二輪がいがんだだけでした。

ちなみに相手の人はリクルートスーツ(黒)を着ていて、
傘差し運転、たぶん無灯火でした。
自転車も黒だった気がします。
相手の事を警察が聞いているときに生年月日を書くように言っていて、
書かれたものを見たときにびっくりしました。
なんと!同じ生年月日でした。
しかも、D志社大学の3回生だそうです。
これには思わずびっくりしました。

ある程度、事情を話した後、帰る事ができました。
しかし、帰ってから驚きの出来事がありました。
なんと、腰につけていたポケウォーカー(歩数計)が!!

イメージ 2

液晶画面が破壊されて、壊れてしまいました。
ああ、データが結構飛んだなぁ。
修理にも出さないとなぁ。

でも、お互いにケガがなかったことだけが幸いです。
といいますか、ほぼ自分の自爆なので、実質的な被害も自分だけです。

後々で打ち身したところが痛いですが……。

やっぱり、雨の日の夜はいややね。
今後も事故をしないように気をつけたいです。

それでは、今日はこれにて!
では!