としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やる事を増やしてしまうよ

ども!としです。 今日、本日発売の「メイドイン俺」を購入しました。 メイドインシリーズはさわる以外やっている、 好きなシリーズなので購入しましたが、 今回は自分でプチゲームを作れる! しかも、コンテストがある! という事で、早速やってみたんですが…

量が多いほどいいのか!?

どもー!としです。 イラスト系統のペン入れができたので、 色塗りとペン入れを両立させるために、 スキャンをしました。 今日のイラストパートのスキャンだけでも10枚ありました。 うおおっ!多いなぁ・・・まぁいいや。 優先順位とかつけて塗らないとなぁ・・・…

イメージによって本質が見えないときもある

としです。 SMAPの草彅くんが逮捕されて、保釈されたみたいです。 気になっていた事なので、ほっとひと安心です。 でも、ちょっとやりすぎた感じですね。 まぁ、結構前から、酒癖が悪いとTVで言っていたようですし、 うちのおかんは「いつかやると思っていた…

外と中の誤差はある

AAA・・・としです。 1週間も音信普通な感じでしたが、全然そんなんではないです。 学校が始まって、帰るのが遅くなって、レポートをやったりとかで、 時間が減っているからです。 おおおおおっ!やっぱり、くるなぁ・・・時間問題。 けど、講義は面白いので、いい…

久々にイラストを描いた

こんにちは!るみどんです! このブログを書くのも何ヶ月ぶりか・・・・! Toshiにまかせっきりだしなぁ。 でも、ここ最近バイトがいやになって絵を描いたりツクールしたりすると 何だかとぉーっても楽しいです。 やっぱり好きな事しているのが一番良いなぁと思…

気づいたら隠れていたぁ

2回目のとしです。 今日、1回目の記事がランダムに選ばれてしまったので、 ガンミスルーされてます。(ガンガン見てスルーする) まぁ・・・いいです。 今回、なぜ、もう一度描いたのかと言うと、 るみどんのキャラの資料がなくて、ドットができないので、 しばら…

ひまだっ!と言える時が一番いい時

としでええぇぇぇす。 明日から学校の授業が始まるっていう事で、 今日が春休み最後になってしまいました。 長かったようで短い・・・そんな感じです。 けど、春休み中に結局、最伝靴牢粟しませんでした。ううっ・・。 でも、戦闘のドットとかはできたし、いいと…

やってみると意外とあっけなかったりしたりする

どーも!としです! カラフルです。意味ないです。 今日、ついに!やっと!最伝景の戦闘グラフィックができました!! やっとここまできた!って感じです。 まぁ、まだ、歩行グラフィック等が残ってますが・・・。 でも、ここまできたんだから、そろそろ説明書…

期待の段階が楽しかったりする

いえぇい!としです。 今日は、塗らずに残しておくのがもったいなかったので、 ちょっと前に描いたイラストを仕上げてみました。 それがこのイラストなんですが・・・。 キャラはだいぶ前に原案やちょっと話は考えたけど、 結局、作らなかった話のキャラです。 …

経験は大事な宝物

どもっす!としです。 昨日は水曜日に買った雑誌のゲームにはまってしまい、 ひとつも製作をしていません。やっばい・・・。 なんだか最近、るみどんが 「やっぱりためるのは良くないし、最伝ちゃんとするわ。」 と言ってくれたので、止まっている部分がついに進…

言葉は効果が変わる魔法?!「2話目」(注意:長文)

(続きから) その後、ぼくなりになぜこういう問題が起こったのか、 そして、どこが悪いのか、こうしてくれたらよかったのにとかを 考えて、今、この文章に手をつけてます。 突っ込みたいところとかもたくさん出てきました。 もう、ネットだから本音はあまり・・…

言葉は効果が変わる魔法?!「1話目」(注意:長文)

としです。 あんまり解決してないような感じですが、昨日の文章問題について、 自分なりの気持ちを率直にまとめてみます。 はっきりと書くので、変な文章になったりしますが、ご了承ください。 また、こういう内容はあんまり好みじゃないと言う方は スルーし…