としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先に済ませておくと後が楽

どもです、としです。 今やっているイラストはまだ線画修正中ですが、もうちょっとで終えられそうです。 まだ途中 なんとか今月中に終えて来月に備えたいです。 もうすぐ3月になるので次の段取りを考えていかないといけないです。 前からイベントに挑戦して…

気持ちより具体的な目標

どもです、としです。 今週は主にイラストのペン入れを行っていました。 版権系 まずは今度仕上げる予定の版権系イラストです。 今日ぐらいにペン入れを終えて、来週から線画修正を行っていく感じです。 なんとか今月中に仕上げられるように進めていきます。…

ブレているのと逃げているのは似ている

どもです、としです。 なんとか今日までに描いていた腕慣らしのイラストは完成できました。 ワリン2024 オリキャラのワリンを久しぶりに描きました。 腕慣らしだったのでポーズも直立にしてしまったのですが、 とりあえずなまっていないかをチェックしたかっ…

(UnityLearn)Adventure Gameを作ってみた4

どもです、としです。 1月も終わったのでそろそろこのチュートリアルも終えられるようになんとか頑張りました。 2章分まとめてやったので、なかなかの長文記事になっています。 (前回はこちら) toshirumisoft.hatenablog.com 1.敵キャラクターを作る 2.アニ…

「いつものこと」になりたい

どもです、としです。 もうすぐUnityLearnの1項目が終わりそうです。 明日か明後日ぐらいにはまとめたものを公開できるように何とか進めていく予定です。 それが終わったらもう1項目やろうかと思っていましたが、 それをやるぐらいならいっそのことコースを…