としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

合間にさくっとやるのがいいんだよね

どもです、としです。 今日のイラストはスク水を着たネコ少女です。 以前に同じ格好のネコ少女を描いた事がありました。 その時はポーズが変という事でフカンの練習も含めてやりましたが、 ペン入れまでは違和感ない感じだったのにいざスキャンする段階にな…

いい加減気合を入れなきゃ

どもです、としです。 今回はラビーネのイラストです。 まだまだこういったイラストが溜まっているのでしっかり完成させます。 そういえば、製作中のアドベンチャーゲームはほったらかしのままなので そろそろゲーム用イラストを完成させて、 いい加減プロロ…

ご利用はしっかりと

どもです、としです。 今回のイラストは久しぶりにレンテスです。 最近の塗り方でレンテスのちゃんとした1枚絵を完成させてなかったので この機会に完成させました。 これで次から色塗る時は楽できます。 最近、5.1chのスピーカーを購入しました。 スピーカ…

話を考えるのは楽しい

どもです、としです。 久しぶりのイラストはトニコです。 だいぶ前に線画を描いたやつですが、このイラストのポーズは 持っていた本を見ながら描いたやつです。 効果線があると少し動きがあるイラストにできますが、描くのが少しめんどくさいです。 まぁ、め…