としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逆にあることはよくある

どもです、としです。 今日は更新が早いですが、写真の方を見ればすぐに理由がわかるかと思います。 要するに年賀イラスト2枚目の下書き作業がはかどっていません。 あっちこっち気を取られたりしてしまってやる気が全くないのと、 結局よくするための物量が…

気持ちと動作は別

どもです、としです。 年賀イラストをやっていますが、思った以上に気合が入らないのに日にちだけ経っている状態です。 できていないという事はないですが、1枚目の資料は作れたので今は1枚目の下書きを描いている最中です。 今のペースではちょっと遅めです…

思い付きがよくても実際にできるかは別

どもです、としです。 年賀イラストの作業は始めていますが、いまいち進んでいません。 現段階ではシチュエーションとある程度の構図は2枚とも決まり、現在は1枚目のキャラデザを行っている最中です。 キャラデザが出来れば、考えた構図をもうちょっと詰めて…

落ち着いたらすぐに次の事

どもです、としです。 更新を忘れてはいませんが、ちょっと準備に手間取ってこの時間になりました。 先週は明日がカラーコーディネーターの試験やーと言っていましたが、 無事8割の点数を取ってスタンダードクラスが通りました。 これで一応カラーコーディネ…