としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体験する事は重要

どもです、としです。 今日のイラストはイヌ刑事です。 こういうパースをつけたポーズはもっと練習していきたいです。 今日はるみどんと一緒にインテックス大阪に行きました。 目的はそこで開催されていたイベント「大阪青春カップ」というイベントを見に行…

意外なところで活躍できる

どもです、としです。 今日のイラストはちょっとしたネタイラストになってます。 モンリッチ(右)が金持ちの実業家という設定なので、 メガネをかけてできる人みたいな感じにみせているのですが、 メガネをかけると作者(ぼく)に似てしまうからダメと突っ込ん…

複数あると便利なんだ

どもです、としです。 今日のイラストはオリキャラのイヌ刑事です。 なんか壁ジャンプしそうな体制のイラストになりました。 このイラストの線画は練習でゲームを作っていた頃に 参考にしたキャラクターの動きがありまして、そのなごりで描いた感じです。 こ…

最後までやるんだ!

どもです、としです。 今日のイラストはオリキャラのネコ少女です。 だいぶ前に水着姿のネコ少女を描こうという事で描いた線画でしたが、 かなりポーズが変になっています。 とにかく線画が悪いので背景とかエフェクトでごまかしてみました。 ちなみに胸元の…

配信配信~って難しい

どもです、としです。 今回のイラストは珍しくゴートヤクザを描いてみました。 ゴートヤクザはみた感じはビジネススーツを着た紳士っぽく見えちゃうから、 言動や行動でチンピラっぽく見えるようにしないとね。 これは結構重要なんでしっかりしたいです。 最…

やるんだったらしっかりやるんだもん

どもです。としです。 今日のイラストはオリキャラのトカアイドルです。 少し疾走感を持たせてみましたが、いつもながらの適当さがでています。 相変わらず背景は悩みますね~。 最近はリクとか描きますよーと言ったイラストを完成させていたので、 少し、オ…

滑り込みセーフと気がつけば

どもです、としです! 今日のイラストはいわゆる死亡フラグなイラストです。 こけそうになったところで手を伸ばしたら……!というベターなシチュエーションです。 まぁ、そんなにたいしたことないです。 今日はメインページのイラスト公開ページを更新しまし…